お彼岸にお墓参りに行きました。
朝晩はだいぶ過ごしやすくなったので愛犬を連れて。
いつか一緒に旅行がしたい東京支店の長谷川です。

目次目次

  1. 全体会議
  2. おばあちゃんの原宿、巣鴨
  3. まとめ

1,全体会議

フジタは9月20日が決算のため、9月23日に本社で全体会議がありました。
前期の振り返りと今期の方針、目標の発表、グループワークです。

個人的な今期の目標は中途採用の成果を上げられるように
求人サイトを充実させていくことです。

また、8月よりホームページからの採用にも携わるようになりました。
いままでわからなかったのですが、ホームページからのエントリーや
問い合わせが多いことに驚きました。

採用に繋がるように丁寧に対応していきたいと思います。

夕方からは社員の結束を強めるためにボウリング大会が開催されました。
フジタに入社して17年、一度もボウリングをしたことがなかったので、
どうなることかと思いましたが、思った通り散々な結果でした…

しかし、チームのみんなのお陰で見事優勝!感謝です。

2,おばあちゃんの原宿、巣鴨

「おばあちゃんの原宿」と言われる巣鴨地蔵通り商店街に行ってきました。

お目当ては「赤パンツ」。
主人の先輩が今年還暦なので赤パンツを買いに行くということで便乗してきました。
話には聞いていましたが、マルジ赤パンツ館に赤パンツの他に靴下など
赤い商品がびっしりで圧巻でした。

お昼ご飯は人気店と聞いていた「ときわ食堂」さんで。

おすすめはミックスフライとのことで定食にして注文しました。
海老フライ、あじフライ、メンチカツの盛り合わせです。
あじフライが苦手な主人は鶏のから揚げに変更してもらって美味しくいただきました。

食後はとげぬき地蔵尊で参拝をして巣鴨と言えば”ここ”というところに行けました。

高齢者の街のイメージがありましたが、若者や家族連れも多かったです。
次はもっとゆっくりいろいろなお店を見てみたいです。

3,まとめ

期末にインフルエンザにかかりました。
周りにもインフルエンザやコロナ感染者が増えてきています。
みなさんも気をつけてくださいね。