気温が急に下がり皆さん体調はいかがでしょうか?

あまりの気温差でなのか、風邪なのかわからないレベルで鼻がズビズビな岡本です(笑)

さすがに夜半袖は寒くなってきたので、長袖に!とはならず、まずホットカーペット出しました・・・早すぎるようにも思う・・

目次目次

  1. 今期の私の目標
  2. 京都駅にてあった面白い展示
  3. まとめ

1,今期の私の目標

私は何回新しい期を迎えたのか、気が付けば5年を超えていました!良きことです♪

さて新しい期を迎えたのならば新しい目標をということで、

まずは私が担当している資材在庫の管理ですが毎年多く発注しすぎたものなどが出るためそれを大きく削る!

これって結構大事なことですよね、直接金額が関わってくることなので・・・

他にもありますが、後進育成はしっかり力を入れていかないとと思っています。

この会社でもある問題ですが、自分だけが成長していても何も始まらないですからね!

じゃあ私がいないときはどうするんだ、全て任せられる人はいるのかと常に思います。

下の子達にはいつも自分で考える力をつけ、自分で判断できるようにあえて全てを教えなかったりします(笑)

今時厳しいかもしれませんね!

でもその人が私と関わった以上は他の誰に見られても褒められるような人に育ってほしいですからね♪

熱すぎるやもしれませんが!!

しかし何事もまずやる、すぐにやる!をモットーに(^^♪

2,京都駅にてあった面白い展示

以前いった展示会に面白いものがありました

その名も

『もー。展』

テーマは育児の中で思わず言ってしまう『もー。』です

どういったことかというと

小さい子供のご飯ってこうなるよね!でも現場ではにいたら・・・

子供のかわいいいたずらで、私のエアポッズが!!!

砂場で遊んで帰ってきた後の靴から砂が永遠に出てくるなど(笑)

本当にあー。と思うものばかりで他にも沢山の展示がありました。

多すぎて写真撮り切れませんでした( ;∀;)

トイレ行くかどうか聞いて、まだ大丈夫といった2分後にはトイレと言ったり、

家を出るタイミングでお漏らしなど。

着眼点がものすごく面白い展示だなと感じました。

確かインスタで流行ったつむパパだったと思います♪

これまたあったら行きたいですね!子供の成長度合いで面白さが変わりますもんね!

3,まとめ

あー。展のように子供の成長によって見え方がかわるものもある中で、

自分自身の成長ででも見えてくるもの感じることは変わってくると思います。

常に成長ってことですね♪

それでは今回はこの辺で♪

toiawase