スマホが突然壊れた東京支店の岸本です。
今は無事機種変出来ましたが、一時的にセルフデジタルデトックス状態になってしまいました。
SNSだけでなくキャッシュレス、チケットなどなど、改めてスマホに生活を支配されているな……と痛感しました。
皆さんもバックアップはまめに行いましょう(直近の写真が全て消えて泣いています)。

目次目次

  1. 今期の目標
  2. みそポテト
  3. まとめ

1,今期の目標

9月よりフジタの42期がスタートしました。
前期の印象としては、初めて教える立場になったり地方営業だったりと、非常に盛りだくさんでした。
今回のブログでは42期の目標についてお話をさせていただこうと思います。

①京都・東京の連携強化

東京支店では主に原稿作成・手配を中心に、京都本社ではその他に製作・出荷等も行っています。
製作時の手配や事前の仕様・在庫確認等、京都にある本社の社員とは
顔を合わせずともやり取りする機会は非常に多くあります。

そのような時に、重要事項の確認漏れ等が無いようにすることはもちろん、
どちらかに仕事が偏った時に積極的に助け合っていけよう、より密な連携を目指します。

②情報・知識の共有

各種対応の仕方や製作のノウハウなど、フジタでは常日頃情報がアップデートされていきます。
蓄積した情報をうまくまとめ、今いる社員だけでなく今後入社する未来の新入社員に向けても
活用できるようにしていきます。

その他、個人的に貯蓄をすることを目標としています。
このご時世何が起こるか分からないので、(先述しましたが)もしもの時のために
日頃から準備をしておきたいと思います……

2,みそポテト

とあるイベントで秩父へ行ってきました。
地方営業でも行き、毎年なんらかの縁があって秩父へ行っているなと思います。
今回はずっと食べたかったみそポテトを食べることができました!

揚げたじゃがいもに甘じょっぱいタレがかかっていてとても美味しかったです。
駅にはみそポテト風味のポテトチップスも売っていますが、そちらもお酒が進む美味しさなのでぜひ。

3,まとめ

新しい期も始まり、心機一転色々なことをしてみたいと思う今日このごろです。
時間は有限なのでもっと頑張ろうと思います。

 

toiawase