まわりの人に本当に恵まれているなと感じるこの頃です。

家族も友だちも同期も先輩も後輩もみんな心配してくれて、申し訳ないなと思います。

大事にしてくれた分わたしも周りを大事に生きていきたいです!

目次目次

  1. 個人的フジタのナンバー1
  2. 好きであることはすごいこと
  3. まとめ

1,個人的フジタのナンバー1

11月のブログのテーマは「フジタのナンバー1」です。

わたしの中でのナンバー1は、贔屓目かもしれませんが、

後輩たちだと思っています。

入社して1年未満であるにもかかわらず、本当に頼りにされている存在です。

大きい物件の原稿や、別注商品の原稿もバリバリ書いてくれるし、

インクジェットシート、カッティングシート、印刷データの作成、なんでもこなせちゃいます!

わからないことを素直に質問できたり(なかなか難しいことだと思います)

商品や仕事に興味を持って取り組んでくれるんです!

かわいい〜〜〜〜〜〜〜笑笑笑笑

個人的な話になりますが、生まれてこの方、兄弟やいとこの中でも末っ子、同期の中でも1番年下なので、

人生で年上の方と関わることが多く、年下との関わりがあまりなかったのですが、

入社して後輩たちが入ってきて、年下、かわいいな!?と最近すごく思います。

わたしのフジタのナンバー1は、ピカピカの一年生ならぬ後輩たちでした!!

2,好きであることはすごいこと

またまた後輩の話になってしまうのですが、この間一緒にご飯を食べていて、

今やっている仕事は楽しいし、好き」と言ってくれたんですよ。

わたしもフジタに入社してからの2年半、原稿デザインとして仕事をしているのがすごく楽しくて大好きでした。

私たちが提案した商品、表示、がお客様から承認が出て、製作され、お手元に届き、実際に使用される、、

全国の学校や公共施設で多くの人に見られるサインを作る仕事に携われること、とても誇りにおもっています。

両親や友だちに仕事の話をするのもすごくすきでした。

仕事がすきで楽しいから、仕事をしていれば嫌なことも忘れられましたし、

わたしは忙しいのも結構すきなので、たまにある残業も苦ではなかったです笑

(いまは会社として残業0を掲げているので、定時には帰っていますよ笑)

世の中に自分がしている仕事が楽しくてすきだと思っている人ってどのくらいいるのでしょうか?

わたしは自分が楽しい!と思える仕事に出会えてよかったです。

後輩も同じように思ってくれているのが本当にうれしかったんです!

自慢させてください笑

3,まとめ

皆さんそれぞれ悩みや葛藤があることと思います。

まわりの人を気にしすぎて自分を疎かにすることもあると思います。

でもその分ぜったいに自分に優しくしてあげてください。

ご飯をよく食べて、よく寝て、よく笑ってほしいです。

わたしも毎日そうします!周りの人もそうであってほしいです。

皆さん本当に幸せに健康に生きてほしいです。

最近強く思います。自分も周りも大切にしてください!