おはようございます、こんにちは!製造部シート場担当の上田です。

 

9月後半になりました。43期も始まりました!早いですね_(┐「ε:)_

8月中旬にはハロウィンのグッズが売り出されていたので、季節感がバグりつつありますが、暑いのは変わりませんね。変わってもいいんだぞ、変わってくれ…。

 

見出し

1.残暑はいつ?

2.甘味が好き、と今更ながらに。

 

残暑はいつ?

ニュースで「残暑」の文字がありました。はっきりとした期間はないそうですが、9月22日ごろまでという記述を見つけました。秋に向かうための最後の暑さのことだそうです。投稿日は、26日ですが残暑は終わっているのでしょうか?(´・∀・`)私が作業している場所の1つに、カーテンで区切られた小部屋があります。びっくりするぐらいクーラーの冷気がこない場所で、「暑いよぉ…おおおぉ…」と汗をにじませながら作業をしています( *¯ㅿ¯*)暑っ

大きな案内板やカッティングシートは、ここで作業しています✌︎( ¨̮ )︎︎❤︎︎︎︎︎



甘味が好き、と今更ながらに。

 

話は変わりまして

人によって考えは違いますが、私は比較的「会社の方とご飯」は、好きな方です。

マックの新作を食べに行ったり、スタバの新作を飲みに行ったり、キルフェボンの季節限定を食べに行ったり…

あぁ( ᐛ )v季節限定だの、新作だのという言葉に弱いです。

8月は特に気になるものが多かったのと、お誘いしたいブームが個人的にきてたのか、ご飯をご一緒していただける機会が多くあり楽しかったです。

ここだけ見ると、なんだか時間外での交流が多い会社なのかなと思われるかもしれませんが、私の話ですし、もちろん断られることもあります。

ご飯行きたい人は行くし、行かない人はいかないしと意思表示がしやすいのは、この会社のいいところだなと思います。



最後に

外の暑さと、中の涼しさでクラクラしてしまう毎日ですね。

塩分、水分をしっかりとってお過ごしください。

私も、気をつけて過ごします!



それでは本日も、お付き合いいただきありがとうございました。

次回また、お会いできたら嬉しいです(*^▽^*)

製造部シート場担当の上田でした!