こんにちは。東京支店の飛嶋です。

夏らしいことしよう!と、友人と池袋の屋上でBBQをしました。楽しい!花火もする予定だったのですが、あいにくの雨模様で叶わず…来年こそは!

都会の夏は帰り道にBBQの匂いがしませんね。通年変わらぬ街の様子に安心感やら物足りなさやら。

目次目次

  1. 【北海道】地方営業
  2. ごはん
  3. まとめ

1.【北海道】地方営業

6月末、地方営業にて北海道へ!
3日間をかけて様々な庁舎様にお伺いさせていただきました。突然の訪問にも関わらずご対応いただき、誠にありがとうございました。
長年住んでいたはずですが、恐らく観光客より北海道を知らないため、純粋に各地に赴くことが出来たのが嬉しく楽しかったです!

▲木製サイン
こちらの案内板の他にも、全体が木で統一されており温もりを感じる庁舎様でした。
課名変更やアクリルの重ね、化粧ビスなど凝っていて素敵なサインです。

 

▲札幌市役所 トイレ
正方形が整然と並んでいると気持ちがいい!!思わず撮ってしまいました。
シンプルで分かりやすい、基本のピクトも大事ですね。
フジタではJIS規格ピクトなどであれば、品番にはよりますが、印刷済み在庫があればすぐ発送なども可能です。
お急ぎの際はぜひ一度お問い合わせください😌

 

2.ごはん

毎回悩まされる地方営業中のご飯屋さん選び。

しかし今回ばかりは北海道チェーン店を巡らせていただきました!!
ルート的に本当によく家族で行っていた店舗も多かったので、懐かしい〜🥲ばかり言っていた気がします。

↑松尾ジンギスカン本店
ジンギスカンをちゃんとジンギスカン鍋で食べたのが初めてだったのでちょっと感動です。鍋本体が意外に安かったので、危うく好奇心だけで買いそうになりました😀

 

3.まとめ

こちらで今年の地方営業は以上になります。
来年も何卒よろしくお願いいたします!

2年ぶりに再び胃の調子を悪くしてしまいました😞
夏バテや食べ過ぎなどきっかけは色々あると思いますが、季節の変わり目の今、みなさんもどうか体調にはお気をつけて…

toiawase