image1

こんにちは。眉間のシワが治りません東京支店の小笠原です。

そんなこんなで、最近顔ヨガの講座を受け、顔ヨガを始めました。(三日坊主の予感)

顔の筋肉を鍛えることで血色が良くなったりシワが消えるそうです(°_°)へぇ

さて、今回もお仕事のこと、プライベートなことを書いていきたいと思います。

目次目次

  1. 色による印象〜会社看板編〜
  2. プライベート〜色々〜
  3. まとめ

1,色による印象〜会社看板編〜

株式会社ブリッジワンの社銘板 原稿担当の小笠原です。

原稿を制作するにあたって、日々感じることがあります。それは、同じ表示内容でも色のイメージで印象が変わるということです。
原稿を制作する際は、お客様の好みの色を使用する!より、
「どんなイメージにしたいか」「どんな印象を人に与えたいか」「その会社が大切にしているイメージ(コーポレートカラー)」に当てはまる色を使用するよう心掛けています。

下記の画像は、社名のみを看板に表示する場合の基準色です。

色

*この色たちには、こんなイメージがあります。

①黒
落ち着き、重厚

②白
清潔、純粋

③青
冷静、理性、信頼

④赤
元気、情熱

⑤茶
安定、大地、環境

⑥緑
自然、安らぎ

⑦紺
堅実、信頼

⑧桃
優しさ、女性らしさ

書体や文字の間隔によってもイメージは変わりますが、色によって雰囲気がだいぶ変わります^ ^
以前、コーポレートカラーについての記事を書いたのでご興味のある方は合わせてご覧くださいませ〜!

2,プライベート〜色々〜

4月は、フジタの繁忙期が終わり週休2日に戻りました。
休みが2日あると、色々と出掛けたくなりさっそく出掛けました。
映画を観たり、お花見をしたり、飲みに行ったり、ヨガした後ひたすら散歩したり、講座を受けに行ったりしました。

image1

ちなみにこの写真の公園埼玉県にある公園なのですが
トイレのサインがフジタの商品でした!
(人が沢山いてサインの写真は撮れませんでした。)

3,まとめ

ありがたいことに日々忙しく働いています。
いつの間にか桜も散り、あっという間に夏になっていそうです。
忙しいと感情がなくなりますが外に出ても大丈夫なように、学生時代並みに本屋や雑誌を読みあさったり資格の勉強をちょくちょくしています。
引き続きがんばります。