こんにちは!関根です。∈(・`彡 )=з

京都は38度越えの蒸し暑い日が続いています。

私も暑いのはまだ我慢できるほうだったのですが、今年は異常なくらい暑いです・・・
しかもマンション暮らしになったのでエアコンが欠かせません。
電気代がどういう表情で迫ってくるのか恐怖なこの頃です。

目次目次

  1. 会社PRへ行ってきました その2
  2. 商品施工動画つくっています
  3. 今月のごはんさん

1, 会社PRへ行ってきました その2

IMG_1518

以前のブログから少し期間が空いたので、報告が遅くなりましたが、
6月に第二弾で、2泊3日の営業へ行っていました。

第二弾は、山崎とペアで奈良の一部と、和歌山県です!
なんとその日は梅雨まっただなか、天気大荒れの時期でした笑
傘なしでびしょ濡れになっていましたが、それも気にならないほど夢中で周っていた気がします。
びしょ濡れの人たちが突然押しかけまして、失礼いたしました・・笑

今回は1日目にあまり良い結果が出なかった為、どうすればうまくいくかなど考えに考え、
2日目からは建物内でペアを解消して一人一人で、役所の教育委員会様、福祉課様、建築課様、などいくつかの課をまわることにしました。
はじめは緊張しましたが、快くお話を聞いてくださる方が多く、名刺交換も各所でさせていただきました。
ほんとうにありがとうございました。

教育委員会の建築担当の方で図面をかかれている方もいらっしゃったので、フジタHPより施工図面もダウンロードしていただけるということもアピールできてよかったです。
建築事務所様へ委託される場合にも参考にしていただければと思います。

IMG_1525
和歌山県 印南町の「かえる橋」
実際にこういう橋があって、車で通過しました笑
多くの人を招き入れる、町発展の願いが込められた橋だそうです。
インスタ映えしそうなので和歌山に行かれた際は是非拡散してみてはいかがでしょうか!

ケロケロ

2, 商品施工動画つくっています

2

以前から問い合わせの多い、商品の施工方法。

その中でも口頭ではなかなか説明しづらいものを動画にしてしまおう!と、新プロジェクトが発足。
わたくし関根と、角村、横山、岡本のメンバーで、6月末にミーティングを行い製作を進めています。

そしてつい先日撮影を行い、現在動画編集中です!

スマホで動画編集をするのに一時期はまっていたのですが、パソコンで編集するのは今回初めてです。
使い慣れないソフトですがいろいろと試して、皆様にわかりやすいと思っていただけるような動画に仕上げたいと思います。

ホームページにて公開予定ですので、お楽しみに!!

3,今月のごはんさん

さーて、本日のごはんさんは〜?

IMG_1513

和歌山でいただいたハンバーグ!
丘の上にポツンとある素敵なレストランでいただきました。
たまたま目の前が鉄板のカウンター席に案内され、オーナーシェフの華麗な調理過程を見ることができとても贅沢でした。
ここまでジューシーなハンバーグ食べたことない!というほど美味しかったです。

ハンバーグを焼く前に周りにパン粉をつけられていたので、家でも真似してやってみると美味しくできたので皆さんも是非試してみてください。

それではまた来月お会いしましょう!

京都本社:関根