こんにちは、東京支店の原稿を担当している橋本です!
GWあたりから初夏っぽい雰囲気を感じていましたが、日曜なんかはもう初夏そのものでしたね。

目次目次

  1. フジタのピクト番号について
  2. 亀戸天神「藤まつり」
  3. まとめ

1,フジタのピクト番号について

190513_03

ピクト入り室名札をご注文いただく際に、お客様から
「同じピクトなのに番号が違うのですが、何が違うんですか?」
とご質問をいただくことがあります。

詳しくお話を伺うと、
代理店様がお客様から伺った希望のピクト番号を、フジタのカタログで確認したら見つからない。
同じ絵柄ならあるけれど番号が違う!といった状況のようです。

その場合、違うのは「-」より前ではないでしょうか。
実は「-」の前の数字は「カタログの番号」を指しています。

図の場合は、vol.15の100番とvol.16の100番というわけです。

絵柄が同じなら「-」の後の数字だけでは良いのでは?と思われるかもしれませんが、
絵柄によっては「-」の後の番号が変わっている場合もあるのでご注意ください。

以前のカタログも保管しているため、番号そのままでご注文いただいても問題ありませんが、
番号とともに内容を添えていただけるとより確実です。(「15-100 男子」など)

最新のカタログでご確認されたい方は、FAXやwebからカタログ請求もお待ちしております!
弊社HPの左上の「デジタルカタログ」からも、ブラウザでの閲覧またはPDFをダウンロードすることができます。

2,亀戸天神「藤まつり」

先日、亀戸天神の「藤まつり」に行ってきました!

bty

亀戸天神には15の藤棚が設置されていて、毎年4月下旬ごろから一斉に開花がはじまるそうです。
大変美しいと評判で気になっておりました。

bty

実際に行ってみると想像以上の賑わいで、行列が入り口の大鳥居からはみ出すほど。
本殿まで人がぎっしりでした。
屋台もたくさんでていて、お祭り感が抜群です。
夜になるとライトアップも行われるそうで、それはまた来年の楽しみにとっておこうと思います。

ちなみに、近隣にはくず餅の「船橋屋」が数店舗があります。
イートインできる本店はいつも並んでいるのですが、この日は別格・・・歩道にまで人だかりができる大盛況でした!

3,まとめ

6月の地方営業では、「茨城県」を担当させていただきます。
これまであまりお客様に直接お会いするということが無かったので、緊張していますが楽しみです。
フジタの魅力を感じていただけるよう、頑張ります!