こんにちは。東京支店の長谷川です。

東京も梅雨入りしました。雨の中を歩くのは苦手なので、

夜中だけ降ってくれないかなと思ってしまいます。

梅雨を快適に過ごしたいですね。

目次目次

  1. 茨城県へ行ってきました
  2. 令和のはじめに
  3. まとめ

1,茨城県へ行ってきました

6/4~6に地方営業で茨城県へ行ってきました。

目的は各市町村の教育委員会へフジタをPRすること。

1日目は取手市役所から。

直接担当の方にお話しが聞けず、少し残念なスタートとなりました。

今回は「フジタを探せ」という課題があったのですが、こちらも見つからず、焦っていたところ

ついに出会いました!阿見町役場!しかも何種類も!

自社の商品を見つけるとうれしいものですね。

IMG_2191-600x450
こちらはカタログに掲載しているものと同じデザインでした。

IMG_2192

IMG_2193

 

2日目は宿泊先から車で15分、国営ひたち海浜で少し観光をしました。

ネモフィラが有名ですが、この時期はバラがきれいでした。

「ローズレリーフガーデン」は観覧車に乗って見下ろすと

大きな一輪のバラの花模様が浮かび上がって見えるデザインになっているそうです。

また行く機会があれば見てみたいです。

IMG_2111

IMG_2112

IMG_2129

 

3日目も順調で無事終えることができました。

ご対応くださったみなさま、ありがとうございました。

2,令和のはじめに

令和の始めに何となく行ってみたくなり武蔵野陵墓地を参拝してきました。

大正天皇、貞明皇后、昭和天皇、香淳皇后の御陵があります。

とても静かで厳かな場所でした。

IMG_1939

IMG_1944

IMG_1940
杉並木の参道もどこか神秘的です。

3,まとめ

茨城県の「道の駅さかい」で買った梅で梅シロップを作りました。

IMG_2181

梅雨が明けるころには出来上がる予定です。