こんにちは!京都本社の今井です。

今日から7月に入りました。最近は雨や湿気でしっとりした日が続いています。

しっとりを通り越してじっとりという感じもしています。

 

目次目次

  1. 新カタログ表紙選挙中
  2. 海に行きたい
  3. まとめ

1,新カタログ表紙選挙中

ただいまフジタでは、新カタログの作成に伴い、新カタログの表紙選挙が行われています。

新カタログの表紙にはどのデザインがいいか、フジタで働いている社員、パートさん、全員の投票で決定します。

候補となっているデザインは全部で11案、フジタの原稿担当の方々が考えられたものです。

私が入社して初めての新カタログになるのですが、表紙のデザインも社員が考え、全員の投票で決めるということに驚きました。

どのデザインもとても素敵なものなので、どれに投票するか非常に迷いました…!

1つ1つのデザインにコンセプトが添えられており、デザインを考えた方の思いが伝わってきます。

新カタログが皆さまにご覧いただけるようになった際には、商品はもちろん表紙にも注目してみてください!

 

2,海に行きたい

夏といえば海。昔から「海派?山派?」という二択は何かとよく聞かれる定番の質問として有名ですが、
私は断然、迷うことなき海派です。

私は実家から徒歩約30秒という身近に海がある環境で育ちました。

なので海が身近にあることが当たり前すぎて、地元にいるときは特に「海に行きたい」と思うことはありませんでした。家を出ればすぐ海なので。

ですが、地元を離れ海がそばにない環境で暮らしていると、時々「海に行きたい、泳ぎたい!」という衝動にかられます。離れて初めてそのありがたさが分かるということでしょうか。

特に夏は海への憧れが強くなります。

小学生の頃は夏休みに毎日のように海に行って遊んでいました。友達とどこまで深く潜れるか競争したり、打ち上げられたミズクラゲをつぶしたり、テトラポットの間に流れ着いたゴミをつついたり…。

ブログで郷愁に浸ってしまいました。失礼いたしました。

写真は私の地元の海です。私が撮った写真の中で一番「映え~」な写真を選びました。

凪いでいるので湖のようになっています。

image2

散々夏の海の思い出について語っておきながら、これは冬に撮った写真です。

今年は夏の海の写真も撮ろうと思います。

5,まとめ

入社して丸3か月が経ちました。まだまだ不慣れなこともありますが、これからも初心を忘れずに真摯に仕事に取り組んで参ります。

よいブログが書けるようによい写真を撮ることも忘れず過ごしていきたいです。

 

toiawase