今年の後半は、雨続きで中々お出かけする気分になりませんでした^^;
10月の初旬頃、天気がよかったので祖母と動物園に出かけてきました!
動物園_4
園内に、小さな汽車が走っていて休日にも関わらずほぼ貸し切り状態です。
ここの動物園は、入園後約15分〜20分歩いて動物がいる場所まで掛かっちゃいます?

途中で、この動物園の目玉ジェットコースターがあるのですが
祖母がそれをみて、ぼそっと「楽しそう」と言っていたので
「ぜったい、心臓止まるよ?」なんて話しておりました。
私が、小学生のときはアトラクションでよく遊んでいたのですが、この歳になると
レストランと動物のことで頭がいっぱいになります。

途中、祖母と一緒に観覧車に乗り景色を一望!
敷地の大半は、アトラクションで埋め尽くされていました。
園内の外は、田んぼが多くのどかな雰囲気でとても落ち着きます
動物園_1

次に、ミーアキャット?
動物園_2
動物園でよくみかけるのですが、実は一般家庭でも飼育ができるそうです。
ただ、日本と環境が違うのでやはり温度設定等管理は難しくなりますね^^;
この日は晴れていたので、何匹も日光浴をしていました!

動物園_3
フラミンゴ色の秘密はご存知でしょうか?

食べている餌に、秘密があるのです?
藍藻類を食すことにより、色が付くんだそうです。
生まれたばかりのフラミンゴは、白色なんです!?

その他に、リスザルとカピパラを一緒にした施設もあり
寝ているカピパラの上を大量のリスザルが踏んづけて走っていきます。
異様な光景です・・・動物園は珍しい組み合わせをすることがあるんですね〜

===================
東京支店 石関