FullSizeR

こんにちは!断捨離をはじめた光宗です。

なぜ急に物を捨てようと思ったかというと、物をよく失うからです。
忘れ物や落し物は幼い頃からしょっちゅうだったのですが、
大人になってからも、たいていの貴重品は落としています←

物を減らすことで、注意力を高めて物を失くさないようにしたいです。

目次目次

  1. 練習に行ってきました
  2. 最近のお仕事
  3. まとめ

1,練習に行ってきました

大学の頃、部活動でドラムをしていました。

大学を出てからは全く触っていなかったのですが、
5年ほどぶりにドラムを練習しています。

IMG_2777

大学時代にバンドを組んでいた先輩に誘われ、
12月のライブイベントに出させていただくことに・・・

大きな規模のものではありませんが、
バンドメンバー達は今でも楽器をしている人ばかりなので
足を引っ張らないよう、個人練習もちらほらしています。
もともと無い筋力が更に低下しているので、
ドラムを叩いているというより筋トレしている気持ちです。

思うようにできないのはもどかしいですが、
せっかくの機会なので楽しめるよう練習頑張ります!

2,最近のお仕事

10月中旬頃から閑散期とは思えない忙しさに戸惑っています。
今週は特に、止まっていた原稿たちが一気に動きはじめ、
年末にかけてこのまま突き進むような気配がしています。

 

そんな中、先日お取り引きのある会社様の展示会にお邪魔しました。

ホテルの一室に商品を展示されていて、
フジタと社員数はさほど変わらないということでしたが、
大変多くのお客様がいらっしゃっていました。

一番勉強になったと思ったことは、
展示している商品の説明をしてくださる方が
商品説明や、納入事例の資料など入念に準備されていたところです。
フジタの展示会でも取り入れていきたいと思いました。

また、普段はメールや電話でのやりとりですが
直接顔を合わせてお話しできたことが良かったです。

 

その会社様にご注文いただいた商品をちょっとご紹介!

FullSizeR

とある老健施設に納めました。

板面は、スチール複合板にホワイトボードラミネートをした
インクジェットを巻き込んでおり、FRフレームの商品でした。
在空部分は別で製作し、両面テープで接着しております。

FullSizeR 2

写真には写っていませんが、在空部分の下の白いスペースに
両面に磁力のついたマグネットシートを貼る仕様です。

完全別注品で、手間のかかる商品でしたが
そのぶん完成した時には達成感がありました。

5,まとめ

今回ご紹介した商品のように、別注商品の原稿を書く機会が多くなりました。
別注に関しては特に納期のかかるものが多いので、
早めに手配をしてスムーズにお客様まで届けられるよう心がけたいです。