ぽかぽか暖かくなってきたと思ったら、むしろどんどん暑くなり、スーツを脱いだり着たりしています。
暑いのはほんとに嫌いですが、とりあえずは涼しげなクールビズを心待ちにしています。
4月15日にまた歳をとりました。古澤です。

何とか繁忙期を乗り切り4月になりやっと落ち着いてきたフジタの面々ですが、ほかのブログにもある通り3月末に例年の足洗いに行ってきました。
フジタの京都本社と東京支店のスタッフが顔を合わせる機会というと展示会や勉強会、期の変わりと足洗いぐらいしかありません。
特に製造や事務、パートのメンバーは京都へ行かないと会えないので貴重なイベントです。

全体での振り返りなどももちろん大切ですが、私としては、京都のスタッフと昼食の時間、移動時間などの合間合間に話しをするのを楽しみにしております。
京都に転勤していた時期もあるので割と帰省して近況を聞いているような感じでしょうか。
バカ話をしたり、相談事を聞いたりと今回もいろんな話ができました。
そして最後に食事をして帰るのですが、今年は新人がグイグイ来てくれたので楽しい時間を過ごせました。

繁忙期は大変なのですが、毎年この足洗いの「終わった感」がたまりません。
毎年、卒業式がある感じです(笑)
下半期はまた充実した繁忙期を過ごせるようしっかり種まきをしたいと思います。

繁忙期中はお客様にもたくさんご協力いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今年は桜が早く繁忙期中に来てしまったので、幸手の「権現堂堤」に花見に行ってきました。
ここの桜は都内より少し遅いのでちょうど満開でした。

20180401_151015

本来なら桜と菜の花が咲き乱れてほんとにきれいな景色なのですが、今年は気温のせいか時期がずれているようで、菜の花はまだこれからというところでした。
わたしは花より団子で、あっちこっちの屋台で食べてばかりでしたが(笑)

東京支店 古澤