こんにちは!村川です^^

毎日暑い日が続きますね・・・++;

今年の夏は辛いものがありますが、水遊びやマリンスポーツが昔から大好きなので、夏はやっぱりワクワクしてしまいますね。

地元が神戸ということもあり、例年は海で泳ぐことが多いのですが、今年は初めて琵琶湖で泳ぎました。

image3

淡水なので、焦ってシャワーを浴びなくてもさらさらなのがとても良いですね。

松の木陰でBBQもしました。

image2

大変楽しかったです。琵琶湖を侮っていました。滋賀の皆さんすみません。また琵琶湖に浸からせてください。

ゴーグルを持って行きそびれたのですが、魚もいるので今度はゴーグルをつかって追いかけてみたいです。

目次目次

  1. アイテムゲット
  2. お仕事
  3. まとめ

1,アイテムゲット

先日、蒸し器と一体になった大きな鍋を購入しました。なんとバザーで400円!!!!

今まで片手鍋と深めのフライパンしかなかったので、だいぶ戦力が増しました。パスタでも蒸し物でも同時調理が思いのままです\(o⌒∇⌒o)/

暑すぎて、煮込み・蒸し料理はおろか、外食しがちですが・・・;

蒸し料理は油を使わない調理法なので、ダイエットにもなるとか。

良いアイテムをゲットしたので、医食同源の言葉があるように、健康第一で食生活を改善していきたいと思います^^

2,お仕事

最近は、インクジェットシートの出力が多いです。しかも結構サイズも大物が・・・

インクジェットシートには、印刷できる最大寸法というものがございまして、

W1300mm幅以内なので、うまく1300Wに収まるように組んで、メディアの無駄をなくすように出力してます。

むだ

むだなし

綺麗に無駄なく入れられた時はパズルのようで気持ちいいです。

インクジェットシート商品は、シート出力・ラミネート・カット・板貼りと工程が多く手間のかかる商品ではあるのですが、この瞬間だけニンマリしながら作業をしています。

インクジェットマシンについては、以前知恵袋の担当記事でお話ししたこともあります。より詳しく知りたい方は是非こちらもご覧ください^^

フジタの設備を徹底紹介!最大どこまで大きくできるの?(カッティング&インクジェットマシン編)

3,まとめ

お盆休みが近づくにつれ、徐々に夏休み期間の工事のご相談も増え、夏の繁忙期らしくなってまいりました。

納期等、できる限りご協力したいと考えておりますが、たくさんのご注文をいただいております関係上、ご希望に添えない場合もございます。

工期の決まった物件がございましたら是非お早めにご相談ください。

暑い日が続きますが、皆さんお気をつけてお過ごしください。