sake

こんにちは!東京支店の小笠原です!
記事を書いている今はまだ8月ですが、あと1週間で9月になります。社会人になってからどんどん時の経つスピードが早くなっています・・・きゃ〜
学生の頃は予定を詰めることが好きで寝る以外はあまり家に居ませんでしたが、今はのんびりして時々出かけるくらいが丁度いいです(笑)
行動力を保ちながら年を重ねていきたいです(・▽・)えんじょい〜

目次目次

  1. 会社見学
  2. 最近
  3. まとめ

1,会社見学

8月23日(木)に京都本社・東京支店の一部メンバーで「株式会社マエダ」様の会社見学に行ってきました。
会社説明をしていただいただけでなく、製作工場では実際に素材の加工も見せていただきました。

※「株式会社マエダ」とはどんな会社?
強化ガラス製品や装飾アクリル製品などの提案から施工までを一貫して行っている。
羽田空港や渋谷ヒカリエ、富士急ハイランドの外装など誰もが知っているような公共施設や民間施設に納品されている業界では有名な企業。

minna

実際に工場で見る機械は迫力がありました。⬇︎

kikai

曲げ加工前のもの⬇︎

kin

株式会社マエダの皆様、お忙しい中お時間をいただき本当にありがとうございました。
会社見学についての詳細はコチラをご覧ください!

2,最近

夏は、暑くてお酒がすすみますね!
夏と繁忙期になるとお酒を飲む量と日が増える(笑)ので、最近は出来るだけ平日は休肝日にしています。
その代わり・・・勧められた豆乳アイスを食べています。へるし〜( ´ ▽ ` )ノ

tounyuu

<作り方>
●買ってきた豆乳を紙パックのまま冷凍庫に入れる。

簡単です。( ^ω^ )

最近ではいろんな味が出ているので、飽きずにたべられます〜!
少し味薄いかも?と思う時があります。
ネットで話題になった?ようなのでヘルシー思考の方は一度試してみてください^^

3,まとめ

今年は非常に暑いです・・・。
残暑が厳しく体力を奪われますが、そんなときはビール!じゃなくて水を沢山とって
お仕事がんばりましょう★