2月というのに気温が15度ぐらいの日もあり、温暖化?を疑う日々です。
とはいってもピーク時以外はやはり寒いので風邪には気を付けたい古澤です。

2月に入り繁忙期もまっただ中の忙しさです。
メールで見積書を送ったと思ったら、別の見積もり依頼のメールやらなんやらでわちゃわちゃしています。
結構頑張っているのですが、対応済みと新規で相殺されて終わりのない戦いです。
繁忙期にしっかり忙しいということは嬉しいことですね。

わたしのメールは数日寝かせているとメールが埋もれてしまうので、
タグで色分けして設計図面まち、原稿修正まち、あとは未対応のメールは星を付けたり、
といろいろ工夫しながら管理しています。
あんまりやりすぎるとややこしくなって余計なので、私的には色付け程度が管理しやすいです。
皆さんはどうやっているんでしょうか?気になりますね。

2月中旬から3月中旬までが繁忙期のピークかなと思います。
花粉も飛び始めてしんどい時期ですが、繁忙期残り3分の2頑張りましょう!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

どうでもいい話ですが、、、

自宅裏の川にサギ?が来ます。
最初は1、2匹だったのが、今では10~15匹来ます。
白いのも黒いのも来ます。
埼玉ですがそんなに田舎でもありません。たぶんw

20190207_073525

というか、この川、ドブ川なんです。生活排水。
むしろ反対側に綾瀬川があるんです。(全国ワースト○位の河川ですがw)

なぜこの川のここに集まるんでしょう?
超なぞ。

東京支店 古澤