こんにちは、東京支店で原稿を担当させていただいている橋本です!

去る3月30日は全体会議&足洗いで本社へ行ってまいりました。

はじめて本社内の様子や、製造の現場を見ることができ、とても楽しく貴重な時間でした。

目次目次

  1. 送り状番号お問い合わせに必要な3つの情報
  2. カマンベールチーズもんじゃの話
  3. まとめ

1,送り状番号お問い合わせに必要な3つの情報

お客様からお問い合わせをいただくことの多い「送り状番号」。

その際によくご質問いただくのが「何を伝えれば良いか?」ということ。

お問い合わせに必要な情報は3つです!

  1. 出荷日
  2. お届け先の会社名
  3. 発注者様の会社名・お名前

上記の情報をもとにお探しいたします。

フジタでは、お電話口またはFAXでお返事をしております。

FAXの場合は本社からお送りになりますので、

取り急ぎ番号だけ知りたい!という方は、お電話口でのお返事をおすすめいたします。

メモのご用意をして、お気軽にお問い合わせくださいませ。

2,カマンベールチーズもんじゃの話

先日、もんじゃ焼きを食べに行きました。

初めて行くお店で、気になったメニューが・・・

bty

なんとカマンベールチーズが丸ごと乗っかった「カマンベールチーズもんじゃ」!

豪快な見た目から、胃もたれするかな?と心配でしたが、むしろまろやかで優しい味でした。

自分で焼くか店員さんに焼いていただくかを選べたので、お願いすることにしました。

土手から一筋も出汁が漏れない鮮やかな手つきで、見とれてしまいました。

エビやイカの入ったスタンダードなもんじゃも頼んだのですが、具材ごとの食感がいきていてとにかくおいしかったです。

絶対にまた行こうと決めました。常連目指してがんばります。

bty

3,まとめ

繁忙期が落ち着き、少し余裕ができてきました。しっかり勉強して次に備えたいと思います。