布団に入ったら即寝落ち、の氏家です。
既にブログを書いている社員ばかりですが、フジタは今月地方営業月間です!
私も2回にわたり、鹿児島・熊本、そして富山にお邪魔しました(^◇^)
目次
- 鹿児島・熊本編
- 富山編
- まとめ
1,鹿児島・熊本編
6/4~6にかけて鹿児島・熊本へ行ってきました。どちらも訪問するのは初めてです。
昨年は朝ドラにゆかりのある地域が担当でしたが、今年は皆さんお判りでしょうか・・・?
鹿児島は昨年の大河ドラマ「西郷どん」、熊本は今年の大河ドラマ「いだてん」の舞台となっているのです!なんという偶然・・・!
鹿児島では西郷隆盛像などをはじめ「西郷隆盛ゆかりの地」という表記をよく見かけました。
そして熊本ではこんな看板が!
どちらも時間がなかったり、予定の経路から外れていたりでお伺いすることができなかったのが残念です(/_;)
九州は食も充実していました。豚やら馬やら贅沢しましたが、写真は某先輩社員イチオシのこちら。
チョコミントはお好きですか?私は好きです。隠れチョコミン党。
もちろん、ちゃんとサインメーカーの社員らしいこともしていますよ!
フジタのサインではありませんが、おしゃれなピクトさん。地域性が出ていて素敵ですね(*^^)
2,富山編
6/11~13にかけては富山(と、一部新潟)へ。こちらも地方営業では初めてです。
ちなみに富山では「木曽義仲と巴御前を大河に!」という活動をされているようです。これもちょっとニアミス?
そして富山といえば海鮮ですよね・・・!
新鮮なお魚がリーズナブルに食べられる幸せをしみじみ噛みしめました。美味しかった・・・。
フジタのサインも見つけてきましたよ~。
FTR-8。実は在空表示付きのフジタ製品を見つけたのは初めてで、じわじわテンションが上がりました。
なぜか金具だけ取り残されたFAY・・・。元々は何か部屋名があったのでしょうか?取り替えはぜひフジタをご指名くださいませ(笑)
3,まとめ
心配した雨にはほとんど降られることなく、2回の地方営業を終えました。
これで私の今年の地方営業はおしまいです。
お忙しい中温かく迎えてくださった皆様、お話を聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
今回お配りしたサイン計画が皆様のお役にたちますように。
ぜひお問い合わせくださいませ~。