こんにちは!京都本社の横山です!^^

夏が過ぎて肌寒くなってきましたね!

金木犀の匂いがすると夏が終わったんだなと実感します。

季節の変わり目、体調管理に気を付けて行きたいと思います。

 

目次目次

  1. 作業ポーチの中身公開
  2. 寒くなってきたらラーメンでしょ
  3. まとめ

1,作業ポーチの中身公開

今回は僕が腰にぶら下げている作業ポーチの中身を

ご紹介いたします^^←誰得(笑)

ままま、そう思わずに見てやってくだせー。

image1

左から、直線定規・サンシェーパー・カッター・スキージー・スケールとなっております。

この中で馴染みのないものと言えば、サンシェーパーとスキージーと

言ったところでしょうか。

サンシェーパー(写真左から2番目)はナイフのような形になっていまして

アクリルやアルミのバリ(板を切断したとき出るかえり)を削りとるのに使用します。

スキージー(写真左から4番目)はシートを貼る際や両面テープを貼るときに

使用するものです。

これを使用することで貼り付ける際に気泡が入らないように

伸ばすことができます。シートを貼る際は必需品です。

 

image0

最後は吸盤です。弊社では色々なサイン、脱着式案内板を製作するので

表示面を脱着する作業が頻繁に行われます。

その際、表示板面がマグネット仕様の場合が多く

作業する際はこれを使用して脱着検査を行い、チェックしています。

 

 

こんな感じといったところでしょうか。

いつもの商品紹介とは違うものを今回は

ご紹介させていただきました(^^)v

 

 

 

2、寒くなってきたらラーメンでしょ。

 

少し前に、塩元帥というラーメン屋にいってきました。

 

image0

今や全国にお店を持つ有名な天然塩ラーメンのお店ですが

結構すきです。あっさりです。

ゆずは多めです。←これとてもとても重要です。

ここのお店の面白いところは定期的に全力焼き飯大会を開催してるそうで

全国店舗の代表者が競い合ってるみたいです。

しかも、各店舗の焼き飯は認められた人だけしか厨房に立てず

お客さんに提供できないそうです。

こだわりが凄いです(*^_^*)味も美味しいですよー。

 

僕は頼んでませんがw

近くにあるかたは是非(^_-)

 

 

3、まとめ

秋を迎えると、食欲の秋、スポーツの秋

紅葉シーズンとまた楽しみが増えそうです。

京都は秋と春は観光客が増えるのがネックですが

毎年見に行って四季を感じています(^・^)

今年もどこかへ行こうと思っています。