こんにちは。

京都の真木です。

11月に入り、いよいよ本格的に寒くなって来ました。。

暑いより寒い方が得意ですが、こう毎日続いてくると体が応えてきますね(笑)

そんな寒い体を温めてくれるのは、そう、ラーメンです。寒くなると温かいラーメン食べると最高ですよね!特に夜に食べるラーメンは格別です!(笑)←デブ発言

因みに、今回は辛くありません(笑)

今回、御紹介させて頂きますラーメンは、1杯1000円のラーメンです。

とても高いですよね?普通大体800円ぐらいかと思うのですが、そのだけ値段がするには理由があります!

麺は低加水麺を使用しシコっという感じです。スープですが、これが凄くて、何と鯛で出汁を取っているのです!!

どうやら、鯛で出汁を取るとアラがかなり出たりするみたいで、生臭さが出てきてうまくスープを作れないらしいのですが、このお店のラーメンは全く生臭さが無く、スープに鯛の旨味をとても感じます。

タイトルにも写真を載せさせてもらっていましたが、こんな感じのラーメンです。

DSC_0319

お値段の事だけあって、シンプルなのですが見た目がかなり高級に見えます(笑)

そして、今回はセットで頼んだので他の料理もあります!

DSC_0320

錦御前といって、煮卵や鯛の炙りに鯛の刺身などが付いてきて、ラーメンと一緒に食べるととても美味でした!

他にも鯛飯が付いていたり、最後にはお口直しのデザートも出てきたりでランチとは思えないフルコースでした。

錦御前にすると、価格は2200円もしてしまいますが、食べて損はありませんので是非食べてみて下さい!

他には、一日限定で1杯10,000円のラーメンもあるらしいのですが、私の身分ではまだまだ頼めそうにもありません(笑)

どなたか食べられましたら感想を教えてください!

それではまた。