こんにちは、京都本社の佐橋です。ダイエットの決意より先に食欲の秋が来てしまいました。美味しいものを山盛り食べてモリモリ働こうと思います。

目次目次

  1. 新しい期になりました
  2. 営業活動
  3. こどもの成長
  4. まとめ

1,新しい期になりました

他のスタッフのブログで度々触れられていますが、9/18-192日間の日程で京都本社で棚卸し&全体会議が行われました。入社して初めて東京支店のスタッフと顔合わせができ、全社の一員としての自覚を持てました。全スタッフ参加のグループワークもありましたが、愛社精神溢れる意見が飛び交い、フジタに京都・東京の隔たりはないんだなと感じた次第です。2日間で学んだことを活かしてお客様とよりよい関係を築けられるよう努めますので、39期も引き続きフジタの佐橋をよろしくお願いいたします。

2,営業活動

先日あるお客様から事務所のレイアウト変更に伴うカッティングシート貼付のご注文を頂きました。書体や色、設置イメージなど、お客様のこだわりを感じる案件だった為、ご希望に最大限沿えるよう原稿スタッフ共々取り組ませていただきました。お客様のこだわりが形になって目に見える、お客様と共有できることが何より嬉しいです。

カタログに記載のない仕様でも「こんなものが良いな」等お気軽にご相談いただければ幸いです。

IMG_0871 (1)

話変わって期が変わって早々、営業車のタイヤに長さ12㎜の金属片が刺さってパンクしてしまいました。アポイントの時間に遅れるとお客様にお電話したところ笑って許していただきましたが、パンクに気が付いたのが京都から大阪に向かう前に立ち寄ったガソリンスタンドだった為、もし気づかず向かっていたら、と思うとヒヤヒヤしました。大阪に向かう前に気付けたことを幸運だと思うと同時に、些細なことも念入りに確認することの大切さを改めて感じた次第です。

今期も安全第一でお客様の元に元気に訪問したいと思います。

3,こどもの成長

前回のブログで息子の初寝返りに感涙したのも今は昔、この1カ月息子は転がり続けて寝返りを完璧にマスター、寝返り返りもできるようになりました。できるようになったことを繰り返し行い更に精度を高める、できるようになったことから更にできることを広げていく。毎日を一生懸命生きていているんだなあとしみじみ思います。毎日一生懸命、大事なことですよね。

4,まとめ

この週末は台風14号が気になりますね。雨風ご注意ください。皆様のご無事を祈っています。

 

39期もどうぞよろしくお願いします。