こんにちは!

つい先日までスマホゲームのハロウィーンイベントで大浮かれだったので、まだハロウィン気分が抜けきっていません、京都本社の今井です。

ですが季節はもう12月。最近は定番のクリスマスケーキのCMも見かけるようになり、時間の流れる速さに怯えています。

目次目次

  1. FT新型/旧型の違いとは?
  2. ご報告。
  3. まとめ

1,FT新型/旧型の違いとは?

お客様からのお問い合わせで、「FTプレートの新型と旧型は何が違うんですか?」という質問をよくいただきます。

品番で言いますと、FTと数字の後にNが付くものが新型付かないものが旧型の商品になります。

どちらも表示板はアルミ製で、正面型の商品です。

こちらの写真は新型になります。

FTN 正面型

FT200

 

同じサイズならば見た目には大きく違いはありませんが、新型は受け(壁に取り付ける部材)が樹脂成型品旧型は受けがアルミ型材という点が大きな違いです。

また、新旧のプレートに互換性はありませんのでご注意ください。(新型のプレートを旧型の受けに取り付けることはできません。逆も然り。)

FTプレートの旧型は現在最新のカタログvol.17には掲載がございませんが、お求めいただけますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

2,ご報告。

私事ですが、皆様にご報告です。

先月は誕生月だったこともあり、ついに念願の任天堂switchさんを購入させていただき、無事我が家にお迎えしました。

購入して一週間、あまりの嬉しさに妙な期待感と緊張感が高まってしまいまだ開封もできていませんが、
家に(まだ箱に入った)switchがあるという光景を噛みしめながらコーラを飲むという幸せな日々を送っています。

記念すべき初購入ソフトは「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」です。

ハイラル(ゲームの舞台)の勇者として、大地を駆け回り勇猛果敢に剣を振いたい気持ちは存分にあるのですが、

switchをプレイするのが楽しみ過ぎて「今ゲームを始めてしまったら、もうハイラルから現実世界に戻れなくなるんじゃないだろうか…」「現実世界で生きる意味を見い出せなくなるのでは…」などと本気で考えてしまい、未プレイです。

次の休日に覚悟を決めて、switchで遊びたいと思います。

3,まとめ

今年もあと一か月。オーララ。

これから繁忙期を迎えるとのことでドキドキではありますが、お仕事も楽しんで頑張っていきたいと思います。
toiawase