こんにちは! 東京支店の根本です。

最近の愛犬はボール遊びが大のお気に入りです。
より遠くに投げられるようになりたいなと思いながら、
飼い主も日々投球に励んでいます。

目次目次

  1. 新たな業務と多能工化
  2. アニバーサリー
  3. まとめ

1,新たな業務と多能工化

営業事務として入社しまして、まもなく1年・・
至らぬ点もありますが、日々いろいろな経験をしながら成長して参りました。
そして先日から、CADを使用した業務も新たに開始いたしました。

CADで何をするのか、疑問に思われる方もいるかもしれません。
主に設計提案の図面(サイン詳細図・キープラン)作成などをいたします。

*****
設計提案については先日より弊社ホームページに
新たにページが開設されておりますので、是非ぜひご覧くださいませ。
?設計提案のお問い合わせ

関連して、知恵袋にも記事を掲載しております。
?サインのフジタにおまかせ! 設計提案のススメ

*****
フジタでは1人で複数の異なる作業や工程を行う多能工化への取り組みを以前より行っております。

多能工化のメリットとしては

労働環境の面から見ると、特定のスタッフへの負担を減らすことができたり、
新たなスタッフが業務を覚える時に、新たな課題を見つけることができる
などがあげられます。

また欠勤のときにフォローできる効率的に作業を回すことができるなど、
総合して生産性の向上や利益の向上に繋がるといった企業側のメリットにもなります。

*****
貢献度についてはこれから高めていくことが目標です。

今までとは異なる範囲の知識も必要となる為、
必然とより深く、会社のこと商品のことを理解する必要があり学ぶことが多く、
早速そのメリットを感じながら業務遂行しています。

引き続き精進して参ります。

2,アニバーサリー

先日愛犬が満2歳を迎えました。
すこしだけ特別メニューを食べたり、ボールでめいっぱい遊んだりしながら過ごしました。

(ボール遊びは毎日のようにしていますが・・)

DSCPDC_0001_BURST20201123173231459  DSC_5860

大きな病気や怪我もなく育ってくれています。
この先も健康に楽しく過ごしていけたらと思います。

*****
しばらく前に少し離れたところにある巨大な公園を初めて訪れてみました。
イチョウ並木の葉っぱはほとんど散ってしまっていましたが、絨毯のようで それはそれでよいものでした。
愛犬もいろいろなものの匂いをかいだり、葉っぱや芝生の上を歩いたりと、楽しんでいる様子で大満足の1日となりました。

DSC02920

いつになるやらですが、泊りでお出かけなんてこともしてみたいですね。

3,まとめ

最近見つけた素敵な「18」と、2,3年前の写真ですが外出中に見つけたピクトの写真を掲載します。
色味も相まってかわいいですね。

DSC_5770 DSC_0008_26 DSC_0011_22

繁忙期が近づいてまいりました。
前回は1月末からの参加でしたので、頭から通しての参加は初となります。
体調管理をしっかりとして万全の体制でのぞみたいと思います。

お問い合わせや御見積り、ご注文を社員一同お待ちしております!

toiawase