こんにちは! 東京支店 原稿担当の橋本です。
気候も春めいてきましたね。窓の外の暖かそうな天気を間に受けて
薄着で飛び出しては騙されたと感じる毎日です。

目次目次

  1. 展示会で見るフジタの生サイン
  2. 久しぶりの店ラーメン!
  3. まとめ

1,展示会で見るフジタの生サイン

ビールは生が一番、サインももちろん生で見るのが一番!
去る3/9〜12 株式会社フジタはJAPAN SHOP 2021に出展いたしました。
感染対策のため入場制限をかけての開催でしたが、足を止めてくださる方も多くありがたい限りでした。

B01

こちらがフジタのブースです! レイアウトは原稿チームの先輩がデザインしています。
定番製品から新作、表示は規格のピクトだけでなく今回のためにデザインしたものも。

普段レイアウトイメージ図として原稿を作成させていただいている身ではありますが、
やはり実際に見ていただいた方がイメージが膨らむかと思います。

展示会は様々な材質・デザインのサインが一堂に会するので、一度お越しになってみてください!

B02

▲個人的に一番実物を見ていただきたいのがガラスアクリルや透明アクリルのサイン。
浮かしがあるので、取付先の壁に表示内容が影として落ちるのがおしゃれです。
空間に奥行きが生まれるので、他のサインとはまた違った魅力のあるサインです。

B03

▲近年はオールジェンダートイレの普及や、多機能トイレの機能内容の明示など、
トイレの表示のかたちも変わってきています。

フジタは一枚から、お好みの表示内容で製作が可能です。
用途に合わせてお気軽にご相談ください!

2,久しぶりの店ラーメン!

どうしても鶏白湯ラーメンが食べたくて、
近くにないか探して行ってまいりました。

鶏白湯は白いイメージでしたが、以外と近くだと白以外が多くて、
ようやく見つけたのがこちらです。

B04

京都のお店だそうで、八ツ橋がついています!
ラーメンを食べ八ツ橋を食べ、甘いものを食べ塩気が欲しくなったので
最後にまたスープを飲んで帰りました。

気がついたら、チャーシュー以外の肉が入っているラーメンが増えたなあという印象です。
なんかローストビーフみたいなのが入ってるやつが好きです。
薄い方が胃もたれしないので・・・

3,まとめ

無事繁忙期を終えました。
また来年の繁忙期に備えて、今年学んだことをしっかり
整理して蓄積していきたいと思います!
toiawase