こんにちは! 東京支店の橋本です。
母の手料理が恋しくてレシピを送ってもらいました。
やっぱり実家の味が美味しいです!

目次目次

  1. サインでできる感染症対策
  2. 旧安田庭園の秘密
  3. まとめ

1,サインでできる感染症対策

210507_01

先日「サインの知恵袋」でご紹介いたしました感染症対策製品。

手指の消毒のお願い・マスク着用のお願い・ソーシャルディスタンスの徹底…
ポスターやプリント+ラミネートでの周知に加え、
サインをご活用してみるのはいかがでしょうか?

壁にスペースがない場合にはカウンターサインがおすすめです。
取付の必要や痕を残すこともなく、そのまま置くだけ!
写真のカウンターサインは抜群の存在感をもって
スタイリッシュな注意喚起が可能です。

フジタおよびグループ会社のブリッジワンでは、
新型コロナウイルスに関連したピクトグラムも多数ご用意がございますので、

是非ご検討ください。

感染症対策製品のご紹介

2,旧安田庭園の秘密

210507_02

両国駅の近くにある旧安田庭園に行ってきました。
広々とした気持ちの良い回遊式庭園で、池の周りをぐるりと小道が囲んでいます。

210507_03

池には亀・鴨・鯉の姿が。甲羅干しをしていますね。

210507_04

池に向かう階段も複数あり、水際近くまで進むことができるのですが、
その中に完全に水中に続く飛び石が・・・

210507_05

調べてみると元々は隅田川(東京湾)の水を引いた「潮入式庭園」であったということ、
川の干満に合わせて景観の変化を楽しむギミックであるということがわかりました。
この飛び石は干潮時用のものだったんですね。

現在は隅田川の汚染に伴い水を引くのを止め、人工ポンプで干満を再現しているとのこと。
東京都の潮入式庭園では、他には「浜離宮恩賜庭園」「旧芝離宮恩賜庭園」があるそうです。

浜離宮には以前行ったことがありますが、
そういった工夫があるとは知らず・・・
また次に訪れた時には、違った目線で楽しむことができそうです。

3,まとめ

2度目の緊急事態宣言中のGWを迎えることとなりましたが、
家で楽しく過ごします。
toiawase