こんにちは。東京支店の岸本です。
某オークションサイトにて終了間際で競り勝ったときの興奮はひとしおだな!と最近思います。
(その結果予算を若干超えてしまうのは目をそらしたいところです)

目次目次

  1. 天吊サインのベストなポジション
  2. ここは白金台?
  3. まとめ

1.天吊サインのベストなポジション

今月も知恵袋の記事をUPさせていただきました。

天吊サイン どこに取り付けるべき?

今回はお電話でも度々お問い合わせいただく天吊サインの取り付け方についてご紹介いたしました。

今回の記事のポイントといたしましては、取り付け方だけではなく
天井の構造にも少しですが触れさせていただいたところになります。

天吊サインは人の頭上に取り付けるサインですので、よりいっそう安全面には気を使っていただく
必要がございます。

「ここに取り付けることでより安全性が高まる!」という説明のほか、
実際の取り付け方を具体的に説明したわかりやすい動画も掲載しておりますので
これから天吊サインの取り付けを検討されている方はぜひご覧ください。

余談ですが、私自身、フジタに入社する前は「天井裏はこんな構造になっている」というのを
全く知りませんでした。
なんだか別世界のような感じがして面白いですね。

2.ここは白金台?

少し前に恵比寿〜白金台を訪れる機会がありました。(もちろん感染対策は万全に!)
何年か東京近辺に住んでいても、個人的にはあまり縁のない地域です。

白金台といえば「シロガネーゼ」と呼ばれるブルジョワな方々がお住まいのイメージだったため
勝手ですがなんとなく萎縮しておりました。

ところが今回訪れた地域は意外と下町感溢れる雰囲気で、とてもいい意味で期待を裏切られました。
大学時代には特にそういう地域によく足を運んでいたので、同時に懐かしい気持ちに。
もう少し早く知っていたら……と思いました。

PXL_20210403_060014541.PORTRAIT

寄り道したカフェのチーズケーキが美味しかったです。
甘いものが苦手なので甘さが控えめなケーキとの出会いはありがたいです。

PXL_20210403_063657365.PORTRAIT

最後に……
恵比寿駅近辺の街灯がビールの形になっているのを初めて知りました!
エビスビール由来ですね。とてもかわいいです。

3.まとめ

昼間は暖かいですが意外と夜との寒暖差が激しい今日このごろです。
大型連休ですが体調を崩さないように気をつけていきたいと思います。

フジタでは4月29日(木)~5月9日(日)までお休みを頂きますので、
何卒よろしくお願いいたします。

toiawase