こんにちは!京都本社の佐橋です。ゴールデンウィークが明けて新社屋での業務が始まりました。新入社員のメンズが揃って体育会系ということもあり、引っ越し作業ではマンパワー全開の大活躍でした。おすすめの筋トレ器具は懸垂台らしいです。

目次目次

  1. WEBミーティングっていいですね
  2. 最近の外回り
  3. 1歳になりました

1,WEBミーティングっていいですね

先日お客様とオンラインでの打ち合わせをさせていただきました。実は私自身、オンラインで打ち合わせをさせていただくのが今回初めてだったので感動しました。映像があるだけで電話よりもずっと話しやすくなるんですね。テクノロジーを感じました。

再び京都でも緊急事態宣言が出され、制限がある状態が常態化してきたように感じる昨今ですが、オンラインのミーティング等を駆使してより深くお付き合いできるよう努めます。この機会に物理的に遠いお客様ともお話しできたら幸いです。

2,最近の外回り

年度が変わったこともあり、担当させていただいているお客様のもとにご挨拶も兼ねて訪問させていただきました。お会いしてみるとパワフルなお客様ばかりで私も更にパワフルに営業しようと思いました。また、社内業務が中心だった繁忙期中に、密に連絡を取らせていただいていたご担当者様にも会うことができ、「ようやく会えましたね!」と言っていただけて有り難かったです。

メールや電話で連絡をさせていただきながら「どんな人なのかな」と想像していたご担当者様にこれから会えることを楽しみに思います。このような状況ですから、感染リスク回避志向に細心の注意を払って、ご迷惑にならない程度に営業をさせていただければと思います。

3,1歳になりました

先月息子が1歳になりました。赤ちゃんから子どもにかわってきたなと感じる今日この頃です。つかまり立ち中に呼べば何歩か歩けるようになりました。友人から知育ブロックをもらったのですが、ニコニコ楽しそうに遊んでくれてお父さん嬉しいです。

 

210519 ブログ用写真

(知育ブロックを振り回す息子)

(組み立ては私がやりましたので私の知が育まれました)

 

今月で私もフジタに入社して1年となります。言わばフジタ1歳0ヶ月です。この1年間を振り返ると、社内はもちろんお客様や協力業者様のご支援もあり、勉強になることばかりでした。これから始まる2年目の営業活動で、より多くのお客様とより深くお付き合いさせていただければ幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。