こんにちは!京都本社の今井です。

視力の低下に伴い、眼鏡を新調しました。

世界が変わる感覚とはまさにこのこと、眼鏡の新調、視界良好で絶好調です。(韻)

目次目次

  1. お問い合わせありがとうございます
  2. 見出し2
  3. まとめ

1,お問い合わせありがとうございます

個人的な話になりますが、先月から弊社のメールやホームページのお問い合わせフォームに頂く、
お客様からのお問い合わせの対応もちょこちょこ担当させて頂くようになりました。

日々、様々なお客様からお問い合わせ頂いております。誠にありがとうございます。

商品の仕様についてや購入方法など、お客様からの多様なご質問に、私自身も勉強させて頂いています。

最近ご質問頂いたのが、プライバシープレートLP101の仕様について。

葉っぱ型がかわいいデザインですね。

1番上のプレートが可動式になっていて、プライバシー保護のため個人情報を隠せる仕組みになっています。

タイトルなし

ご質問頂いたのは、可動式プレートの可動範囲について

こちらの可動式プレートは、商品の右側のビスに引っ掛かかるようにして止まる仕組みなっています。

なので反時計回りに回転させた場合は、可動範囲に制限なく動かせます。(ストッパーなどはついておりません)

このように、図面でも分からない商品の細かい仕様につきましても、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせフォームはこちら!

toiawase

2,ポケモンの話

最近特記すべき出来事がないので、思い出話をします。

大学時代、私は図書館でバイトをしていました。

ある日、図書館の落とし物コーナーにポケモンパンのおまけシールが届けられました。

image0

それを見たバイトの友人は、「人間って残酷よな…」と突然語り始めました。

おいおいどうしたんだと話を聞いてみると、「こんなにかわいいポケモンたちを”ひん死”の状態になるまでバトルさせる、しかもそれを娯楽としている人間は極悪非道」ということでした。

確かになあと思いながらも、私はポケモン世界についてのある都市伝説?を思い出しました。

ポケモンが存在する世界では、人類とポケットモンスターしかいない、他の動物は皆絶滅している世界である…。

(※この情報の真偽は定かではありません!噂で聞いただけのネタです!※)

確かにポケモンは他の動物を滅亡させるほどにパワーを持った存在と言えます。短期間での進化、地殻変動・超常現象を引き起こす能力…。(ピカチュウの10万ボルトですら危険大)

これを踏まえると、人間はポケモンの脅威を抑えるために、ポケモンを自らの管理下に置き、共存を図っているのではないか。

逆にポケモンは人類の保護下に入ることで種の保全に繋がっているのではないか。(もちろん例外もありますが)

この共存関係は人間が里山を管理するシステムとほぼ共通しているため、白熱した議論の上に「ポケモン=里山論」を提唱したのでした。

こんなことをバイト中に爆笑しながら話していました。バイト中になのに。

3,まとめ

思い出に任せてしょうもない話を書いてしまいました。申し訳ございません。

ステイホームが続きますが、たわいもない話ができる友達と早く会える世の中になってほしいものです。
toiawase