こんにちは! 東京支店の根本です。

目次目次

  1. 根本の一日
  2. 誘惑
  3. まとめ

1,根本の一日

突然ではございますが、
入社2年目を迎えた、わたくし根本の一日の流れをご紹介いたします。

実はホームページのスタッフインタビュー内でも、各スタッフの一日の流れをご紹介しております。
各人の仕事への思い入れなども知ることができるページです。
ぜひご覧くださいね。

こちらのスタッフインタビュー、そのうち私のページも掲載されるとかしないとか…!?
(掲載される予定です!) お楽しみに…!

shigoto_tekipaki

ある日のスケジュール
※その時々で細かなスケジュールには変更がございます。

出社
前日退社後に届いたメールやFAXにざっと目を通します。
緊急度合いなども考慮し、おおまかに業務開始後の対応の流れを考えます。

朝のお掃除
5S!(整理・整頓・清掃・清潔・躾)
全員で手分けして取り組みます!

時々ルンバがエレベーターや非常階段から外に出ていこうとするので、その時は引き止めます。

朝礼
各自、作業予定の報告をします。
※現在お休み中ですが、通常は毎日ひとりずつ、数分程度のスピーチを行っています。
いまだに毎回テーマの選定には悩んでしまうのですが、全員揃う場で話をするという、貴重な時間でもあります。

業務開始
いただいたお電話の対応もしながら、FAXやメールでいただく注文、
御見積りの対応、納品書入力や書類作成等をしていきます。

納期短縮や送り先変更のご相談をいただくこともあります。
内容によっては本社へ確認依頼をしたり、担当部署に連携が必要となる為、
そういった時間がかかる場合はその点や、緊急度合いも考慮して、
順序を考え対応します。

お昼
朝買っていっても、昼には違うものが食べたくなっているかもしれない…と思うと、
あまり用意していく気にはなれず、私は気分転換も兼ねて昼休みに買いに行くことが多めです。
時々は外で昼食をとることもあります。

業務再開
午前に続き、順次対応を進めていきます。
現在は図面業務なども担当している為、
そちらも依頼が入れば随時対応していきます。

うまく時間を使い、スケジュール管理しながら、
カタログ発送の準備をしたり、その他社内業務なども並行して行います。

夕方には本社から送られてくるリストで出荷に漏れがないか確認をします。
製造や出荷については京都本社・工場にて行っている為、都度確認や連携がかかせません!

比較的、夕方になるとご注文は落ち着いてくる傾向にある気がしますが、
御見積りなどお急ぎの依頼が入ることもあります。出来る限りご要望にはお応えし、対応いたします!!

定時過ぎ…
やり残したことがないかどうか、翌日の作業確認もし、退社します。

*****

いかがでしたでしょうか。

まだまだ至らぬ点もございますが、
知識や対応力も備え、出来る限りよりよいご対応ができるよう、引き続き精進いたします!

2,誘惑

先日のカプセルトイの成果画像を添付いたします。
(ガチャガチャ、ガチャポン、ガシャポンなどともいう・・・)

自宅のすぐそばにカプセルトイが大量に設置されている為、
食材の買い出しついでなど、ついつい定期的にチェックしてしまいます。

2021-06-06-18-16-16-238

ダブりが激しめです。
それぞれ5種類くらいは商品の種類がある機種だったのですが…

とりあえず1回して、ひとつあればいいかな、と思うタイプの商品もありますけど、
並べておきたくなるようなタイプだと、ついつい回してしまいますね。

きっと企画をされる方はテーマに応じて
そういった点も考慮したりしなかったりするのだろうなと、感じました。

3,まとめ

なかなか気温の高めな日もでてまいりました。
犬がいるので、無理せずエアコンはつける派です。

お散歩からの帰宅直後などは、サーキュレーターを扇風機代わりにして強風をあて、できるだけ早くクールダウンしてもらえるようにしています。

*****

先日お散歩から帰って、足を拭いてもらった愛犬がサーキュレーターのすぐ近くに座り込んだため、
サーキュレーターのことを理解してるな…
風を感じてるな…と思い、写真を撮ろうとスマホを向けたところ、
すぐに立ち上がってしまいました。

DSC_0001_BURST20210608083529064

この1枚しか取れず、スマホを出すのが遅かったか…と思ったのですが、

なんと

DSC_6125

すぐに体の反対側を冷やし始めました。

完全に…使いこなしています。
(その他いろいろ冷却グッズも用意してあげています。)

今回はスペシャル動画もお届けいたします。
それではまた・・・


toiawase