こんにちは! 東京支店 原稿チームの橋本です。
毎年のように「梅雨ってこんなに長かったっけ?」と思っています。

目次目次

  1. 地方営業で千葉へ伺いました!
  2. 移動式箱型授乳室「mamaro」
  3. まとめ

1,地方営業で千葉へ伺いました!

フジタでは1年に1度「地方営業」と称して、全社員がペアを組み
全国の市町村へPRに伺っております。

営業以外の部門は普段直接社外の方と顔を合わせてのやりとりはないため、
毎度とても緊張します。ですがその分普段は見えないものが見えたり、
フジタに対する生の声をいただけたりと非常に貴重な機会でもあります。

今回私はお隣の千葉県に伺いました!
お忙しい中お話を聞いてくださった方、興味を持って色々と聞いてくださった方、
みなさまありがとうございます。

個人的な地方営業の醍醐味は、やはり出先でフジタのサインに出会うこと!
一昨年はそれぞれがフジタのサインを探すミッションもありました。
結果は「こんな所にフジタサイン」として情報誌で連載しているので是非ご覧ください!

今回はサインではないのですが…
原稿を担当させていただいた「大栄みらい学園」さんを車内からパシャリ!
成田市さんを訪問する際に、ペアの営業から「見えるかもしれませんよ!」と
声かけをもらい、スマホを構えて待ち構えておりました。
外観だけでも実際に見れることはそうそうないので、とても嬉しかったです。

市の職員さんにもフジタを認識していただいており、
「実際に見に行きましたよ!」と反応いただき大変うれしかったです。

納めたサインとは関係ないのですが、
銚子市役所さんでは銚子電鉄さんの映画のポスターを発見して思わず写真を撮りました。
TVで見たやつだ!

2,移動式箱型授乳室「mamaro」

また地方営業中に、移動式箱型授乳室「mamaro」の実物を見ることができました。

「mamaro」は空きスペースがあれば工事不要で設置ができ、
自治体や庁舎などに続々と導入が進められているそうで、
SDGsの取り組みとしてもとても良いものだな…と感じました。

フジタはサインを通してSDGsの達成に向けた取り組みを行っています!
見やすくわかりやすい、環境に優しいサインで皆様をサポートいたします?

3,まとめ

梅雨は嫌いですが紫陽花は色鮮やかで好きです。
早く晴れ空で気持ちよく洗濯を干したいですね。

toiawase