こんにちは!京都本社の光宗です。

もう明日から10月ですね。

今年もあと3ヶ月、、、!
年々時間の経過を早く感じてくるのは、
人生経験が増えて同じような出来事しか経験しないので
早く感じてしまうと聞きました。

毎日違う事をする、というのは難しいですが
何か新しい事にチャレンジすることで
より充実した日々が送れるかもしれません。

目次目次

  1. 40期の抱負
  2. 3周年
  3. まとめ

1,40期の抱負

フジタは9/21から新しい期、40期がスタートしました!

個人的に中学生の時は40期生、
高校では44期生だったと記憶しており、
「40」に何か縁のようなものを感じています。

昨年は産休、育休のため1年以上のお休みをいただいており、
今年の4月から復帰した時には後輩がわんさか増えていてびっくりしました。
新入社員も5人入社し、以前にも増して活気ある会社になったなぁと感じています!

休みに入る前は歴の長い上司、先輩方についていく側だったのですが、
復帰してからは後輩の指導や仕事の采配がメインになりました。

「後輩の成長のために自分がどうアドバイスするのが有効か?」
「何をどのタイミングで経験させるのがベストか?」

一人ひとり、得意不得意や今までの経験など様々なので
どう自分が関わるのが適切か、毎回頭を悩ませております。

冬の繁忙期にバリバリ仕事をこなしてもらうべく、
今はとにかく経験を増やしてもらっています。
この3ヶ月の間に自分が今まで教えていただいた
知識やノウハウをできる限り引き継げていければと思います。

2,3周年

私事ですが、先日結婚して3周年でした。

毎年ごはんを食べに行くお店があるのですが、
今年はコロナの影響で夜営業しておらず・・・

どうせなら新しいお店を開拓しようと思い、
二条駅付近にある「MIZO」というイタリアンのお店に行きました。
一人暮らし時代、二条に住んでいたのですが
その頃(4年前くらい)にはなかったので新しいお店です。

ご夫婦2人で営業されていて、
席は5、6席ほどの落ち着いたお店でした。
鱧のパスタなど普段は食べない食材も出てきて、おしゃれなコースでした!
食後のデザートとカフェオレが美味しかったです。

旦那の両親に子供を預け、ゆっくり食事を食べられ
とてもリフレッシュできました!!

興味のある方はぜひぜひ〜〜

3,まとめ

たかが3ヶ月、されど3ヶ月。

冬の繁忙期に向けての準備期間、1分1秒を大切に動いていきます。