こんにちは、京都本社の西澤です。こないだまで半袖だったのに寒くなるときは一気ですね。
ここ2年ほど活躍している足の裏用のカイロをまとめ買いしました。
冷えは肩こりや体のこわばり・体の不調につながるので、冷え性さんはしっかり対策しなければですね。

目次目次

    1. 内定式がありました
    2. フジタのNo.1
    3. まとめ

 

内定式がありました

 

さる10月1日、2022年度入社社員の内定式がありました。

今回は新社屋で初となる内定式です。

画像が暗くて申し訳ありません。。。

フジタの内定式では、大手他社で見るような、緊張感高まる厳かな雰囲気はなく、

賑やかかつ、在籍社員との交流も多いものとなっております!

代表挨拶に始まり、所属する部門長からのお話、必要書類の受け渡し、、
ここまではどの企業でもされていると思います。

フジタの違いはその後、内定者に事前に出されていた課題の発表と、
先輩たちとたくさん意見を交換できるディスカッションがあることです。

今年のテーマは近年フジタでも力を入れている「SDGs」について各々で調べてきてもらいました。

そしてディスカッションでは「フジタに入ったら具体的にどんな働きをするのか」を、
先輩たちと話し合います。

こういった場では恒例になった付箋を使ったミーティング式です。

不安ではなく、夢が見える内容で話し合いには熱が入りました🔥

内定式を終え、来年の4月がより楽しみになりました。

 

2023年新卒の社員募集は2022年2月より始まります。

↓気になる方は総合お問い合わせからぜひご連絡ください↓

総合お問い合わせ

 

フジタのナンバー1

 

11月のお題です!

私の思うフジタのナンバーワンどころ、、、今フジタで旬のナンバーワン、、、

商品、人、技術いろいろと悩みましたが、見てすぐ分かるものにしたいと思います!

ずばり食堂・ラウンジです。

京都本社の社員はみんな大好きな空間No. 1かと思われます。

お昼はもちろんですが、現在、お客様を最初にお通しするのもこの場所です。

「凄くおしゃれですね!」とのお声も多く、直接工事に関わってなくとも
「自分は今凄くおしゃれな環境にいるんだ・・・!」となんだかモチベーションに繋がります🙌


社内の打ち合わせもにこにこ

昼食・来客応対・打ち合わせの他にも、
上記事にあるような内定式が行われたり、
空間が広いため棚卸し後の会議で社員全員が介することもできます。

フジタの手帳には、会社のスローガン、存在意義、お客様への10の約束など、
服務する者の心得や目標のほかにも、社員への10の約束というページが存在します。

この食堂・ラウンジのリノベーションはその中の
みんなが働きやすいようにやりがいが持てるように、の部分にあたります。

環境を与えていただくばかりでなく、私たち社員も期待に答えねばと思います🔥🔥🔥

そして、社屋についてはこれで終わりではなく、現在別プロジェクトも進行中です!

2021年までの京都本社をご存知の方はびっくりされると思います。
初めて来社される方もおそらくびっくりされると思います👀

もちろん見ていただきたいところは食堂・ラウンジだけではありません。

↓そんなフジタの工場見学へぜひおいでくださいませ↓

工場見学

お客様はもとより、サインって何だろう、フジタが気になる、求人応募してみようかな、、
という方々にも開放しております。お気軽にお申込みください。

※会社見学では、社内マスク着用(フェイスガード)・アルコール消毒等の徹底、換気、間隔を取るなどの感染対策を重ねた上で行なっています。

 

まとめ

 

今フジタ本社では、来たる繁忙期に向けて絶賛在庫製作中です。

お客様をお待たせすることなく商品をお届けするため、入れ替わり立ち代わりで社内が動いています。

年内にひと区切りさせたいプロジェクトも多く、

体調に気をつけて過ごして行きたいと思います。