こんにちは! 東京支店原稿チームの橋本です。
夫の炊き込みご飯が上達していきます。

目次目次

  1. フジタのNo. 1を支える「情報発信」
  2. サイン&ディスプレイショウ2021
  3. まとめ

1,フジタのNo. 1を支える「情報発信」

フジタのNo. 1といえばやっぱり室名札!
そしてその室名札の魅力をより多くのお客さまに
知っていただくために力を入れているのが「情報発信」です。

具体的に何をしているかと言うと…
・HP(商品情報・納入事例・サインの知恵袋・
ブログ etc 情報発信の総本拠地ですね!)
・メールマガジン
・情報誌
・展示会への出展
その他Pinterestなど外部サービスも用いて
積極的に発信を行なっています!

その中で今回は私が深く関わっている情報誌
「FUJITA TIMES」についてご紹介したいと思います。

フジタの情報誌は月刊発行。社員が写真撮影・記事作成をし、
みんなで作り上げていく紙媒体の発信ツールです。
編集は京都本社と東京支店で交互に担当しており、
私も編集担当者として毎号携わらせてもらっています。

記念すべき第1号は2013年6月。
10年近く前から継続して発行しているとは!
次号の2021年12月号で第89号目になります。

構成はこんな感じです。←表紙 裏表紙→

内側(見開き)

メイン記事の納入実績では、実際に納めたサインの写真をふんだんに掲載し
営業や原稿担当者が魅力をご紹介しています!

その他子会社であるブリッジワンの製品紹介コーナーや、
12月号からは話題のSDGsに絡めたコーナー、
来年1月号からはフジタが最新ニュースをお届けするコーナーが始まります。

情報誌は主に営業訪問先の皆様にお渡しするほか、
展示会や地方営業でも配布しております。
もちろんホームページからもご覧いただけます!

まだご覧になったことのない方はこの機会に是非読者デビューしてください!

2,サイン&ディスプレイショウ2021

去る11/4〜6、サイン&ディスプレイショウ2021に出展いたしました!
初日にブースに立ってお客様のご案内をいたしました。

展示会ではさまざまなサインが一同に会しており、社員からみてもワクワクします。
サインの特徴・取付についてもブースの社員が丁寧に
ご説明いたしますので、ご興味のある方は是非お越しください!

こちらは朝の展示会場の最寄りでとった写真です。
天気も良く、久しぶりの海にテンションが上がりました。

3,まとめ

最近午後の紅茶のマスカットティーソーダにはまっています。
数量限定らしいので極力たくさん飲みたいです。

toiawase