こんにちは。東京支店の岸本です。
この時代に「あえて」「Wii Uを」買いました。
過去の名作をたくさんやろうと思います!

目次目次

  1. よりどりみどりなピクト 取り揃えてます!
  2. まとめ

1,よりどりみどりなピクト 取り揃えてます!

さて、11月のブログのテーマは「フジタのNo.1」ということで……
言葉の解釈に若干悩むところではありますが、ピクトの取り揃えに関しては
No.1と言っても過言ではないのでしょうか!

フジタではお馴染みのJIS規格のピクトだけでなく、
数多くのオリジナルピクトも取り扱っております!

こちらはサインコレクション掲載のオリジナルピクトです!

直近ではオリンピックでのピクトグラムパフォーマンスが大変話題になりましたね。
その影響からか、フジタのHPにも多数のアクセスを頂いているようです。

9月には「かんさい情報ネット ten.」でピクトグラムの話題を中心に取り上げて頂いたり……

愛知県立豊田西高等学校の学生さんからインタビューを受けました!

学生の方からピクトグラムに関するインタビューをお受けしたりと、取り揃えるだけでなく
ピクトグラムを扱うメーカーとして、様々な情報発信もさせていただいています!

最近では様々なメディアでも話題になるオールジェンダーピクトが広まってきたり、
「ピクトグラム」と聞いて多数の方が思い浮かべるJIS規格のピクトも、
時代の変化に合わせてよりわかりやすく、伝わりやすいものに日々改定されていっています。

伝わるピクトグラムという点に加え、子会社のブリッジワンでは
様々な空間にマッチするような、よりデザイン性の高いピクトも取り扱っております!
こちらもぜひご覧ください。

こだわりのデザイナープレート

また、フジタでは用意のあるピクト以外にも
お客様から入稿いただいたデータでオリジナルのピクトサインを製作したり、
ご要望をお伺いして新しくピクトを製作したりすることも可能です。
商品だけでなく、ピクトに関するご質問などもぜひお気軽にお問い合わせください!

2,まとめ

つい先日、久しぶりに家族で集まる機会がありました。

甥っ子と遊んでいたつもりが、いつの間にか大人だけで
卓球にトランプにバランスゲームと(グラグラするタワーに人形を乗せていくおもちゃ、
皆さんご存知でしょうか)、童心に返って楽しんでしまいました……

大人になるとこういう機会はほとんどないので、
たまには身体も脳もしっかり動かすことが大事だと実感しました。
みなさんも思いっきり遊んでみてがいかがでしょうか。

 

toiawase