こんにちは!東京支店の磯貝です。
食後のみかんがやめられず、親指がオレンジ色にならないか日々怯えています。

目次目次

  1. 私が思うNo.1
  2. 弾丸京都
  3. まとめ

1,私が思うNo.1

フジタのNo.1はずばりマンパワーであるからこその社内の雰囲気の良さだと思います。

もちろん商品、情報発信、ピクトの豊富さなど
いままで他の方が紹介されていることも全てNo.1だと思います。

上記全て、誰か一人に任せるということではなく
みんなで考え、知識を出し合い、補い合いながら作業をしております。

声を掛け合いながら作業をするため
社内の雰囲気がとても良いです。

わからないことはそのままにするのではなく
持っている資料や履歴から
理解できるようにきちんと教えて下さります。

また、仕事が立て込んでいる方がいれば
仕事を振ってもらってため込まないようにしています。

さらに上の人に意見を言えるような雰囲気作りがあるからこそ
新商品や、これから対応を予定しているZOOMミーティングなど
新しいことにみんなが挑戦できるのだと感じました。

当たり前のことのようですが
忙しい中でも上記が出来るからこそ
サイン一筋40年でやってこれたのだと思います。

フジタに転籍して初めての繁忙期まであと1ヶ月。
この雰囲気の良さをみんなで保ちみんなで一丸となって対応していきます。

2,弾丸京都

先日、友人と日帰りで京都に行ってきました。

京都駅についてバスで目的地に向かっている最中、滝のような雨が降り
目的地に着いた瞬間晴れ、
また駅に戻るバスに乗った瞬間滝のように雨が降ってきました。

晴女パワーを存分に発揮してとても満足した1日でした。笑

今回は「鈴虫寺」というお寺に行ったのですが
生まれて初めて説法を聞くという体験が出来ました。

笑いも混ざりながら、とても考えさせられるお話でした。

また、階段を上ってすぐ左に日本で唯一わらじを履いたお地蔵様がいらっしゃるのですが
なんでもひとつだけお願いをかなえに来てくださるらしく
かなり内容を考えてからお願いをしました。
東京まで来て下さることを期待しております。笑

3,まとめ

最近韓国のインスタント麺にはまっております。
はやくコロナが落ち着いて韓国に行きたいです。