こんにちは。東京支店の根本です。
いただきもののみかんを美味しくいただいている今日この頃…🍊
 
ビタミンなどの各種栄養や 休息もしっかりとりつつ、
万全の体調でバリバリ邁進していけたらと思います!

目次目次

  1. 繁忙期に向けて
  2. オンラインミーティング
  3. まとめ

1,繁忙期に向けて

まもなく、年明け1月から3月にかけて、冬の繁忙期がやってきます。
年度末の工事などに備え、例年数多くのお問い合わせ・ご注文をいただく時期です。
ありがとうございます。

期間中は当日出荷の停止など、ご不便をおかけするところもございますが、
出来る限りお客様方のご要望にそえるよう、スタッフもより一層体制を整えて対応させていただきます。
ちょっとしたお問い合わせなどでも、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。

 

設計部門としては

提出する図面の書き方についての改善

対応をより円滑にするための作業として、作業に使用する社内資料や素材などの整理、更新

繁忙期明けにも向けた準備になりますが、
特に設計提案のお打ち合わせなど、フジタではオンラインミーティングへの対応をしております
より皆様にもオンラインミーティングをご活用いただけるよう、一層力を入れたご案内や対応の準備をしております。

などなど取り組んでおります。

繁忙期に限らず、大切な取り組みですね。
常に更新! 改善をし続けられたらと思います。

 

例年の繁忙期を前にして、大変ありがたいことに、連日営業部門を通して数多くのご依頼をいただいております。ありがとうございます。
ご要望に沿ったよりよい対応ができるよう、引き続き取り組んでまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

2,オンラインミーティング


オンラインミーティング

コロナ禍で外出を控える中で、仕事のみならずご友人などともビデオ通話でコミュニケーションを取る、
といった機会がぐっと増えたのではないでしょうか。

私も数回ですが、友人とビデオ通話しながらお酒を飲んだりなどしました。
まだすこし慣れない感じもあり、とくに通話開始直後は気恥ずかしさのようなものも感じてしまいましたが、
距離を越えながら文字や音声だけでないやりとりができる、貴重なツールだなと感じます。

 

ひとつめの項目でも触れておりますが、
特に設計提案のお打ち合わせなど、フジタではオンラインミーティングへの対応をしております。

上記リンク内からでもいつでもお問い合わせを承っております!

実施の際には、オンラインミーティングの前に内容を確認させていただき、
資料の共有などについてもご連絡をさせていただきます。

さらに実際のミーティングの最中にも、パッと思いついた関連資料をその場で画面を共有しながらみてお話しできたりと…
昨今のツールの進化と便利さには驚かされますね。

 

特に京都本社、東京支店いずれも距離が離れているようなお客様でも、
直接対面してのやりとりにより近い形でのミーティングが可能となっておりますので、
ぜひご検討ください。

3,まとめ

仕事と遊びと休息のバランスをしっかり取っていきたいなと強く感じる今日この頃です。

 

愛犬は3歳を迎え、ほんの少しですが落ち着きを見せ始めている模様・・
寒さに備えたもこもこボディにも磨きがかかっています。

*****

年末にかけより一層慌ただしくなる時期かと思います。
皆様お体にお気をつけてお過ごしください。


toiawase