2022年初ブログです。ご挨拶が遅れましたが本年もどうぞフジタをよろしくお願いいたします。

二度と夜中の1時に初詣にはいかないと決意した下山です。-10度以下で髪の毛とまつげが凍りました。ちなみにおみくじは2年連続「凶」です^^わたしはげんきです。

目次目次

  1. 2022年の抱負?展示会?
  2. 2022年は寅年!!!🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯
  3. 展示会が開催されます
  4. 3年ぶりに
  5. まとめ

1,2022年の抱負?展示会?

40期が始まった時に弊社の社員がブログで話していたと思いますが、ブログには毎月テーマが決まっております。1月のテーマは2022年の抱負。2月のテーマは展示会についてです。

そして今日、1/31更新の私のブログ、、、明日から2月なので両方のテーマについてちょこっとお話ししようと思います。

2,2022年は寅年!!!🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯

今年は寅年ということで、なんだか盛り上がる1年になるのではないかと個人的に思っております。某グループが幸せになることを祈っているんです。

そして何といって年明け繁忙期が始まりました。ついに来たか…覚悟はしていても忙しさは想像以上です。毎日ヒイヒイ言いながら原稿をかいたり、シートを貼ったりしています。これもすべてお客様の笑顔のため…そう思いながらなんとか日々を乗り越えています。毎日があっという間なんですよね。

そう、あっという間…つまりあと2ヶ月くらいで入社2年目になるということです!!!1年目だからといって甘やかされていた日々はもう終わり、後輩が入社してきます。すごく楽しみです。そんな2年目になる私の仕事での2022年の目標はですね、

楽しんで仕事をする🐯」

です。なぜこの目標なのかというと…初めてのブログでも書かせていただいたんですが、40期の目標が「任せてもらえる人材になる」です。1年目は目の前の仕事を覚えてこなしていくのに精一杯だったので、2年目からは余裕を持って楽しく仕事をしたいなと考えています。

3,展示会が開催されます

3月に毎年開催されている、「JAPAN SHOP 2022」に今年もフジタのブースが出店します。もう展示会に向けて動き始めているフジタです。展示会といえば先日、別件でブースデザインの仕事に少し携わらせていただいたのですが、すごく難しかったです。というのも、空間デザインはほぼほぼやったことがなかったのです。学生時代の展示会以来でした。取り組んでみて空間の使い方や商品の見せ方など考えることが多く、大変勉強になりました。楽しかったです!

弊社のブースも社員がデザインを担当しております。

昨年の「JAPAN SHOP2021」の様子です。シンプルでサインを引き立たせるブースになっております!かっこいいですね。

展示会では実際に商品を見たり触ったりできる場なのでぜひお越しください。詳しい日程などは後日お知らせに掲載されると思いますのでよろしくお願いいたします。

4,3年ぶりに

3年ぶりに実家で正月を過ごしました。実家に帰ると毎回焼肉とお寿司に連れてってもらうのですが、お寿司屋さんでだいすきな冬の味覚に会いました。

白子の天ぷらです。北海道に帰りたくなります。

5,まとめ

タイトルセンスがないのでほかの社員のブログのタイトルがかっこよくていいなって思います。わたしもかっこいいタイトルつけたい!これも今年の目標にします笑

サインのご相談は下記からお気軽にお問い合わせください。寒い日が続きますがみなさまご自愛ください。toiawase