明けましておめでとうございます。京都本社の湫です。

本年もどうぞよろしくお願いします。

この間お正月を迎えたばかりの感覚ですがもう2月に入りますね。
京都は久しぶりに雪が積もって少しテンションが上がりました。
まだまだ子どもですね(笑)

目次目次

  1. 今年の抱負
  2. 作業員A
  3. 冬キャンプ
  4. まとめ

1,今年の抱負

昨年4月に入社してから半年以上が経ちました。もうすぐ後輩が入ってきます。ですがその前にいま初の繁忙期を迎えています。
なんだかよくわからないけどバタバタしてきてるなと感じています。今から1年後、次の繁忙期の時には自分の物件におわれていっぱいいっぱいになるように、2年目はもっとお客さんと親密な関係をつくっていきます。

2か月後には営業部の後輩ができます。1年だけの先輩になりますが、伝えられることは丁寧に伝え、わからないところは一緒に聞きに行くようにし、居心地のいい空気を作れたらと思っています。社会人としての初の後輩ができるのはすごく楽しみです。今年は信頼できる先輩になります。

2,作業員A

私、本来は営業部ですが、今だけ期間限定で製造部に入っています。繁忙期の期間、営業部が交代で作業場の補助をするということで、2週間だけですが作業員Aとなります。先週から入っているので今週いっぱいで終了となりますが、簡単な商品なら作れるようになりました。簡単とはいっても工程が多かったり、気を抜くと傷つけてしまったりするので、一つひとつに手間がかかっているのだと感じ、良い経験をさせていただいています。

先ほどは作業員Aと書きましたが、名前もないモブキャラのように扱われているわけではありません。(笑)
部材の切り出しやビス止めといった1工程だけでなく、1から完成まで一人でさせていただいたり、
この作業していたら営業での話のネタになるんじゃないかと考えて仕事を振ってくださっています。

もうすぐ作業場の期間は終わってしまいますが、一つでも経験を増やせるように励みます。

3,冬キャンプ

お正月休みは家族でキャンプに行きました!

キャンプといってもテントを張るのではなくてコテージに泊まりました。楽な方を選びました。(笑)

カヌーにも乗ることができましたが、数年前に同じく冬のキャンプのカヌーで転覆してトラウマがあり、私は
愛犬と留守番していました。(笑)

繁忙期前に良いリフレッシュができましたので、あと約2か月乗り越えます!

4,まとめ

最近また新型コロナウイルスが猛威をふるっていますね。
一日でも早くイベントや飲食店などが以前のように通常稼働できることを祈るばかりです。