こんにちは!京都本社営業部の西居です。

寒い季節ももう終盤で最近は少しずつですが暖かくなってきましたね!!

季節の移り変わりというものは風邪などひきやすいので、皆さん体調には十分に気を付けて

過ごしましょう!(^^)!

目次目次

  1. もうすぐ春
  2. 環境の変化
  3. 理想の先輩像
  4. まとめ

1,もうすぐ春

はじめの部分で少し触れましたがだいぶ暖かくなってきましたね!!春といえば花見であったり、卒業式・入学式そして入社式などがあり環境がガラッと変わる節目の季節でもあります。一年前のこの時期の事を考えると大学の卒業式に行ったことを思い出します。大学の卒業式後2週間経たずに入社式を迎え新社会人となりました。今までの大学の友人と離れ、新社会人になりとても大きな変化となりました。そういった変化が生まれる季節だと思います、とても身体的には疲れるとは思いますが、程よく息を抜きながら新しい環境に慣れていきましょう!

 

2,環境の変化

1番で環境が変わるという話をしましたが、新社会人の方たちにとっても大きな変化があるように、二年目の私にも変化が生まれます。何か分かりますか??それは後輩ができるという事です。職場の環境の変化でいうととても大きな変化となります。今までは一年目だからと許されていたことが、二年目となるとそういう風にも言えなくなる場合が生まれます。なので今まで以上に、より責任感をもって仕事に取り組まなければなりません。だらしない格好では先輩として示しがつかないので、かっこいい先輩と思われるように一つ一つ行動を引き締めていこうと思います”(-“”-)”

3,理想の先輩像

皆さんは理想の先輩像などはありますでしょうか。私ももうすぐで先輩になる身なので、少しはそういった事も考えないといけないなと思い考えてみることにしました。実際どうなりたいかと言うと漠然としていて、頼ってもらえるとか、話しかけやすいとかそういったことぐらいしか思いつきませんが、フジタには職場だけでなく、社外でもとても頼られている先輩がいます。そういった人になれたらいいなと少し考えて思いました。社内・社外関係なく頼られる先輩というものはかっこいいですからね!!(^^)!

4,まとめ

新しい環境にワクワクされる方、不安な方様々な気持ちを持たれていると思います。最初は緊張したり初めての事で毎日疲れ切ることだと思います。一歩ずつできる事を増やして、コツコツと皆さん一緒に頑張りましょう!!