暖かい季節になってきましたね!新入社員が入ってくる月末に向けて、準備に取り掛かっています。なんと今年の入社式の企画のメンバーに選抜されました!!気合が入ります。新入社員〜見てるか〜い^^

4月から私も2年目になります。後輩ができます!先輩になります!というテンションです。ということで今回は就活生向けにブログを綴っていこうと思います。

目次目次

  1. わたしも就活してました
  2. どんなスタッフが働いているのか気になりますよね
  3. わたしが働いてる部門とは
  4. 会社見学もしているよ^^
  5. まとめ

1,わたしも就活してました

まだギリギリこの会社で1年目の私は、ちょうど2年前就活生でした。就活の新鮮な記憶を保持している私が、いまフジタに興味を持ってこのブログを読んでいるあなたにお話ししたいと思います。

2,どんなスタッフが働いているのか気になりますよね

私もフジタにエントリーしようと思った時にどんな会社なんだろう?とHPを見ました。そこで見つけたスタッフブログ。読まないわけにはいかないですよね。ぜひぜひ3月、4月のブログを読んでいただきたいです。就活生にとって気になるあれこれが詰まったブログが投稿されています。

2年前、就活していた頃の私が、実際に働くことで重要視したのは、会社の雰囲気とそこで働いている人たち!いま就活をしている方たちも少なからず気にはなっていることだと思います。せっかく社会に出て働くんですから人間関係や雰囲気がいいところがいいですよね。

そう!そこで読んでいただきたいのが「スタッフインタビュー」です。

部門ごとに分けられていて、その人が普段どんな仕事をしているのか、どんなことを考えているのか、何が好きなのかがわかります!写真も載っているので社内の雰囲気もわかるかと思います。そんなスタッフインタビューが掲載されているページはこちら!ぜひご覧ください!→スタッフインタビュー

3,わたしが働いている部門とは

わたしが仕事をしている部門はデザイン部門というところになります。社内では唯一Mac🖥を使っている部になるのでMac部門なんて呼ばれちゃったりしています。😄仕事内容としてはお客様に送る商品のカラー図を作成したり、実際に商品の制作に大きく関わったりします。詳しくはサインの知恵袋の記事で!!!

フジタの仕事を覗いてみよう!【原稿・デザイン部門編】

個人的にこの会社、部門の仕事の好きなところは、

・実際に作った商品が日本のどこかで設置され、多くの人に見られていると思うと嬉しい

・プライベートで公共施設などでフジタの商品を見つけるとテンションがあがる

・たまにテレビでも映っているの見かけたりする(私は入社して1回だけSPプレートを見たことがある)

・お客様とやりとりして商品のデザインを決めていくのが楽しい

私はいつか地元の施設などなど…サインのデザインをするのが夢です。夢ある仕事だと思います。

4,会社見学もしているよ^^

フジタに興味が湧いてきた!実際に職場を見てみたい…そんなあなたに、なんと!フジタでは会社見学もしております。実際に社員がどんな感じで働いているのか?商品はどのようにして作られているのか?社屋はどんな感じなのか?会社見学ですべてを知ることができます。

今月の会社見学の予定は、

・3/17(木)、3/24(木)、3/29(火)

となっております。会社見学にいってみたい!という方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

5,まとめ

このブログがあがる二週間前、母からこんな写真が届きました。

 

流氷です。京都にきてから4年ほど経ちますが久しぶりに見ました。綺麗だな〜流氷もばらけて春の訪れを感じるオホーツク海でした。

地元の写真を見ると北海道に帰りたくなります。