おはようございます。近頃目がかゆい山崎です。

とある休日の朝、ふとモーニングが無性に食べたくなり、目をこすりながら行ってきました。

Lower East Nine Cafeさん。

目玉焼き論争久々にいきますか?!

白身(黄身をつぶさず気を付ける)→黄身をそっと持ち上げ一口でパックン→パンでおっかける。

みなさんはいかがでしょう?黄身つぶしちゃいます?パンにつけちゃいます?

ちなみに調味料は「醤油マヨ」が最強だと思っています。

目次目次

  1. 卒業の先に。
  2. 年度末
  3. 濃い味が

1,卒業の先に。

昨日はぱりっとキメたスーツ姿の学生さんを横目に通勤しました。おそらく卒業式。

今はオンラインでも遠く離れた親族でも見れるようになっているようですね。

姪っ子たちも無事に卒業して新たな道を歩もうとしながらもUSJ三昧のようです。

学生生活を終えた方々、おめでとうございます。これから新しい生活が始まることでしょう。

学業を終え、やっと勉強から開放されると思うと。。。社会に出ると覚えることがたくさんあります。

通勤の最短距離や会社のこと。仕事仲間のこと。もちろん業務内容などもりだくさん。

でも同期仲間や身近な先輩方とわいのわいのと話しながら、お酒も飲みながらとなると自然と

身についていくものです。大丈夫。一歩一歩着実に成長を噛みしめながらぜひ『今』を楽しんでください。

先輩たちもそんな時期もありました。なんとかなるものです。

このシーズンになると思い出す映画があります。「今を生きる」ロビンウィリアムズ。

随分昔の映画ですが、よかったです。是非今をかみしめながらご覧ください。

2,年度末

ここ最近の弊社は年度末の駆け込み業務が増えております。

今週中に欲しい。なんとか3月までにほしいのですが。などご要望をいただいております。

どうしても別注商品はどうにもならないこともあるのですが、

なんとかなるものはとことん間に合わせます。

規格商品は万全の体制で取り揃えておりますので是非ご希望の納期を明記のうえ

ぜひお問い合わせください!ご注文お待ちしております。

3,濃い味が

最近歯応えのあるものが欲しくて「たくあん」や「芋けんぴ」などがりがり食べてしまいます。

歯が丈夫なうちに食べておこう。。。

また、週末に疲れがたまってくると「濃い味」を求めてフラフラとお店を探してしまいます。

美味しいものをいただいて、来週もがんばります!

牛醤油と山椒の中華そば:九州醤油が使われているそう。とてもおいしかったです。

京都本社 山崎