こんにちは。東京支店の長谷川です。

先日初めてマイナンバーカードを使ってコンビニで書類を取得しました。
平日は区役所に行けないので、日曜日も開いている行政センターに行こうと思っていたところ、
マイナンバーカードがあればコンビニでも取得ができると教えてもらい(知るのが遅い?)
早速チャレンジしました。
操作はとても簡単で、待たずにしかも手数料が50円も安かったのです。
ちょっと幸せ。

目次目次

  1. 本社で仕事をしました
  2. 選択肢のひとつに
  3. まとめ

1,本社で仕事をしました

2月の半ばに2週間ほど本社で仕事をしました。

西日本のお客様に発注書や御見積りの対応をすることはなかったので、
返信FAXの見慣れない名前に「新しい人入った?」と思われた方もいらっしゃったのでは
ないでしょうか。

いままで会議で何度も本社には行っていますが、初めて一緒に通常業務ができた貴重な体験でした。

やることは東京支店での業務と変わらないとは言え、初日はお客様の違いに戸惑いもあり、
久しぶりにフジタに入社した時のことを思い出しました。

今回本社で一緒に仕事をしてみて、同じ営業事務でも工場がある本社と支店では違うことが
改めてわかり、お互いにモヤっとしていたことの擦り合わせができたことが一番の収穫でした。

東京支店に戻ってからも繁忙期期間中は本社に届く注文書等の対応をさせていただきましたが、
それも一旦終わります。

西日本のお客様、次回の繁忙期もまた東京支店から返信が届くと思いますので、よろしくお願い致します。
東日本のお客様、引き続きよろしくお願い致します。

唯一の休日に伏見稲荷大社に行ってきました。

2,選択肢のひとつに

3月から就活生に向けて採用情報の解禁、会社説明会がスタートしましたね。

この業種で働きたい、こんな仕事がしてみたいと説明会に参加する企業を決めている学生さんもいれば、
まだ何をしたいか漠然としている学生さんもいると思います。

弊社も会社説明会を実施していますので、機会があれば参加してみてください。
こんな会社もあるんだと知ってもらえたらうれしいです。
お待ちしています。

3,まとめ

桜の開花に春の訪れを感じたのも束の間、雪が降るなど気温の変化に体が付いていけない1週間でした。

明日は本社で全体会議と入社式があります。
新入社員をみんなで暖かく迎えたいと思います。