はじめまして、こんにちは!2022年3月26日に入社しました、上田と申します 。

去年入社の先輩方と同じく、人生初ブログでございます。

初回ですので、お仕事の話よりかは、自己紹介多めでお送りいたします(*’ω’*)

 

目次目次

 

  1. 製造部所属です!
  2. うちのにゃんこたち
  3. 通勤の楽しみ
  4. まとめ

1,製造部所属です!

改めまして、上田と申します。製造部に所属していて、主に印刷を行っています!

フジタの会社は、大学の会社説明会で初めて知りました。高峯さん(デザイン部門)が、元気いっぱいに説明をして下さったのがとても印象に残っています。会社見学の時は、新社屋ができたことと、キレイな食堂ができるんですと、とても嬉しそうにお話してくださった西澤さん(採用担当)が可愛かったなと、思い出しました。

説明会には、デザイン部門の募集として来ていらっしゃったのですが、工場見学の際に「製造部に女性が欲しいな」と呟いていらっしゃったのを聞き、製造で応募しました。この呟きを逃していたら、今ここにはいなかったかもしれないですね。

大学では、グラフィックデザインについて学んでいました。ものづくりが好きなのと、大学で印刷機に触れていたりしたので、印刷のお仕事は楽しいです!

出身は奈良県で、少し遠いですが実家から会社に通っています。 お家にカワイイにゃんこが二匹いるので、一人暮らしはさみしくてなかなか考えられません。なので、友人の一人暮らしの話を聞くのが楽しいです(*´▽`*)

2,うちのにゃんこたち

会社に行くために、毎朝6時には起きています。なんですが、学生の頃は寝坊したり、お昼まで寝ていたりと早起きが苦手でした。

そんな私が入社して一カ月ちょい、遅刻せず出勤できているのは、天然目覚ましのおかげだと思っています。先ほど「お家にカワイイにゃんこが二匹いる」とお話したのですが、彼らの朝がとにかく早いんです…。5時20分には目覚め、扉をガリガリしてご飯の要求が始まります。目覚ましより早いんですよ。猫ってこんな早起きなんですか??

ですが、おかげさまで朝起きれています。お猫様に感謝~♪ チュールやおもちゃを貢ぐ日々です。

 

 

 

◀白猫の兄弟です!かわいい~♡

3,通勤の楽しみ

通勤に時間がかかるため、動画のサブスクのお試しを始めました。いいですね!定額であんなにたくさん見れることに感動してます。音声だと聞こえない時に面倒なので、字幕がでる海外の映画やバラエティー番組を観たりしています。日本と違って、ドキュメンタリー番組の迫力に驚きました。特に、刑務所一日体験の番組は怖かったけれど、犯罪をしたことに後悔している受刑者の話は心にグッとくるものがありました。

こんな風に通勤しているので、あまり苦に思わず過ごせています。スマートフォンの有難みをひしひしと感じています。

4,まとめ

長い文章は、打っているうちに「最初の方、何話してたっけ…」と、なりがちです。会社では、週報といって毎週気になったこと、良かったことを書いたり、社内勉強会のレポートなど文章を打つ機会が多くあります。ですので、次回のブログは、もう少し成長しているはずです!(たぶん)

長々とお話しましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

お仕事、楽しく頑張ります(`・ω・´)

よろしくお願いいたします!