こんにちは最近神戸の海沿いを歩きながら潮風を浴びてきた堅田です。暑い日が続く毎日でレーザーのエリアに扇風機があったらいいなと思っていますが暑さに負けず熱中症にも負けず頑張ります。

目次目次

  1. 地方営業で
  2. 暑い日々
  3. まとめ

1.地方営業で

今回は地方営業で寺社仏閣を回らせていただきました。営業の仕事は未経験でちゃんと出来るかとても不安だったので訪問をするときのセリフを自分で考えて練習をしましましたが練習中は緊張のあまり汗だくになりセリフをかんでしまうところがありました。実際に寺社仏閣の営業に行ってみて訪問した際緊張のあまりフジタの強みや商品の説明をうまく出来ませんでしたが営業の方のサポートがあったおかげで楽しく神社やお寺を回ることが出来ました。

 

 

とある地下駐車場のお手洗いにFTSのプレートが使われていました。それを見て京都で有名なところにも使われているんだと思いすごく驚きました。

私は祇園が大好きなので初詣や祇園祭りや何か願いを叶えてほしいと言ったときなどには良く参拝に行きます。

二回目はいよいよ明日です。まだ緊張はすると思いますが頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

2.暑い日々

六月に入るととても暑い時期になりレーザーの作業をしている時は汗だくになり少し服が濡れていることがありべたべたしてるなと思いながら仕事をしています。レーザーの所はエアコンの効きが悪いので熱中症になる可能性が高いのでこまめな水分補給をとりしっかりと体調整えることがとても大切なことです。熱中症対策として心がけていきます。

これからもっと暑くなるので熱中症なる恐れがあります、みなさんも熱中症には気を付けてこまめに水分補給をとるなどして倒れないようにしましょう。

汗をかくということは仕事を頑張っているということ、健康であるということです。地方営業で坂道を上りとても良い運動になりましたが下りは少し怖いところがあったのでリズムを取りながら坂を下りました。暑さに耐えられえるよう仕事を頑張っていきたいと思います。

3.まとめ

一回目の地方営業では初めてで緊張してうまく伝えられない所があったので二回目からもまだ緊張はほぐれないと思いますがちゃんとフジタの強みや商品について伝えていけるよう頑張っていきます。

地方営業は残り二回ですがレーザの仕事も両立できるよう努めていきますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。また次のブログでお会いしましょう。