こんにちは、入社して約二ヵ月半が経ちました!製造部印刷場担当の上田です。

今年も、梅雨の時期に突入しましたね。私は、通勤にバスも利用しているので、バス停で待っている間にズボンの色が変わったりします。

目次目次

 

  1. 入社して二ヶ月どんな感じ。(生活編)
  2. 入社して二ヶ月こんな感じ。(地方営業編)
  3. まとめ

1,入社して二カ月どんな感じ(生活編)

 入社前、お昼ごはんは、コンビニにお世話になることがほとんどだろうなぁ、と思っていました。…思っていたんですが、なんと驚き!週一回お世話になるかならないかぐらいで、意外とお弁当を持ってくることができています。これは、個人的にかなり嬉しいです。冷凍食品に感謝。しかし、栄養はあんまり取れていないのか、入社してから3キロ痩せました。痩せたのか、やつれたのか…皆様、冷凍食品だけでは、ダメなようです。頑張ります。

 つい先日、友人と会いました。オフィスカジュアルってこんな服よね?と話したところ、どうやら私の中のオフィスカジュアルは違ったようで、慌ててユ〇クロに駆け込みました。たぶん、トゥルトゥルした生地ならそれっぽいじゃん、とズボンと半袖を購入しました。…というところまでは、良かったのですが、完全に忘れていました。近鉄の電車は、ものすごく寒いんです。アイスクリームの気持ちになるほどに、寒いんです。上着どうしよう〜と、新たな問題が発生中です。

2,入社して二カ月こんな感じ(地方営業編)

 職場の環境に少しずつ慣れてきて、慣れから油断に繋がっていかないように、気をつけなければと思うのですが、なかなか上手くいかない日々です。

 先日、初めての地方営業で京都の寺社仏閣に行ってきました!計三日間ある地方営業の一日目が終わったので、お話しさせてください٩( ‘ω’ )و初めて観光ではなく、サインをアピールするという目線で寺社仏閣を見たり、関係者の方々のサインに対しての考えなどを聞かせて頂くことができました。皆様が共通してお話ししてくださったのは、「景観を大切にしたい」ということでした。という、話を会社でしたところ、フジタでは、データだけでなく、手書きの文字やイラストをスキャンまたは、トレースすることが可能だと知りました。なので、残り二日でお話しすることに慣れて、文字のお話しまで持っていけるよう成長して行きたいです。

3,まとめ

 社会人になると、学生の頃と比べ「自由」の意味が変わりました。学生は、自分の思うままに好きにできた自由でした。それと比べ、社会人は、ある程度決まりがあり、その枠の中ではみ出ないようになら自由にできるというように変わりました。私は、学生の頃は派手な髪色にしていたりと楽しんでいたので、社会人になり真っ黒に染めた時は、落ち込みました。ですが、案外慣れるものですね。最近は鏡を見てもびっくりしなくなりました!最初の頃は、鏡に映る自分を認識するのに時間がかかっていたので…。自由に対しての考え方が変わったところが、社会人になって一番変わったところのように感じます。梅雨の時期は憂鬱ですが、健康的なお弁当を食べることを目標に頑張って過ごそうと思います!

 ここまで読んでいただきありがとうございました。次回また、お会いできたら嬉しいです(*^▽^*)

 製造部印刷場担当の上田でした!