こんにちは、京都本社の古川です。7月も終わりが近づいてきましたが気温は上がる一方です。今年の夏がいつもより暑く感じるのは私だけでしょうか。皆さんも熱中症に気を付けながら外出を楽しみましょう。

今回は私のおすすめする健康法をご紹介したいと思います。それは、毎日水を2リットル飲むことです。

あれ?意外な健康法だなって思われた方多いと思います。皆さんは自分が一日どれくらい水分を取っているか考えたことはあるでしょうか?

目次目次

  1. なぜ水を飲むようになったのか
  2. 実際にしてみて変わったこと。
  3. 最後に

1,なぜ水を飲むようになったのか

この取り組みをする前はあまり水分を取らない方でした。一日に500mlのペットボトル1本で済ましてしまうくらい飲まなかったです。ただ体に水分がないと唇が乾燥したり気分が悪くなられた方多いと思います。私自身も毎日唇が乾燥をし体調が悪い日が続きました。

そんなある日、水分不足で気分が悪くなりふらっと立ち眩みをした日があり、病院へ行くと血液がドロドロだと言われました。体の水分量や栄養が足りていなかったらしくそこから水分には気を遣うようになったことがきっかけです。

テレビやネットの情報で一日2リットル飲むと体にいいと書いてあり、実践することになりました。

2,実際にしてみて変わったこと。

正直初めの1カ月は2リットルも飲めず残すことも多々ありました。しかし、2リットル飲めなくても少しずつ効果は出てきました。まず初めに唇の渇きが減りました。当たり前のことですが体の中にある水分量が多くなったためです。二つ目は何となく体の調子が良く体が軽くなったと思います。これは感覚の問題なので他の人も一緒なのかわかりませんが調子は良くなったと思います。

これは私自身感じたことはないですが美容効果もあるらしくマスクでの肌荒れがある私は効果を期待していますがなかなか見られない為ショックです。

3,最後に

この水を2リットル毎日飲むことは体調管理はもちろんの事この季節の熱中症対策にもなる為胸を張ってオススメ出来ることです。

皆さんがしている健康法やオススメなことがあれば私古川にご連絡をお願いいたします。

最後に私が好きなラーメンの写真を載せて終わりたいと思います。水をたくさん飲めば高カロリーの食事もあまり罪悪感なく食べれるのではないでしょうか。

まだまだ暑い夏は続きますがたくさん食べてたくさん飲んでみんなで乗り越えていきましょう。