こんにちは!京都本社の佐橋です。フジタでは9月21日から新しい期が始まりました!つまり今期初ブログになります!今期もお客様や協力業者、社内のスタッフなどなど皆様方と楽しくお仕事ができたらなと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

目次目次

  1. 今期はどんな期
  2. まとめ

1,今期はどんな期

さて、9月21日から新しい期になった、と冒頭から書かせていただいておりますが、フジタは9月21日から42期目になりました。室名札の専業メーカーで室名札ばかり作って42期目ってすごくないですか?私も中途入社なのでフジタという会社を知ったとき、「こういうジャンルの専業メーカーもあるのか~!!!」と大変驚いたことを覚えています。ちょっと手前味噌になりますが、入社して4年目のシーズンになった今でも「こういうサインを提案出来てすごくないですか?!!」と思う時があります。何なら言っちゃうときもあります(笑)

話がそれてしまいましたが、今期1年間の仕事の目標を書かせてもらいます。

まず一つ目に社外営業についてです。今期はたくさん社外でお客様に会いたいなと思っています。週4日くらいは外に出ていたいと思います。お客様とお話しすることが好きなので些細なことでも声をかけてほしいですし、逆にお邪魔した時には温かく迎えてください。

二つ目は現場訪問についてです。前期もたくさんの物件で図面協力させていただき、今年工事という物件もたくさんありますので、現場訪問させていただいて、自分が提案したサインが取り付けられるところをもっと見たいな~と思っております。また、今期もたくさんサインの提案をしたいな~と思っていますので、設計事務所の皆様もどうぞよろしくお願いいたします!

三つ目は新規営業についてです。既存のお客様に大変良くしてもらっていると常々感謝しておりますが、新しい出会いも求めて行きたいな、と思います。今期は特にいろんなジャンルのお客様を探していきたいと思いますので、ここいったら面白いんじゃない?みたいなネタが有れば教えてください!

2,まとめ

仕事の意気込みをモリモリ書かせていただきましたが、周りのみなさんと程よいコミュニケーションを取りながら、一生懸命働いていこうと思います。愛する家族との時間も大切にしていこうとも思います。真夏を思えば過ごしやすくなってきたかと思いますので旅行とか行きたいです!子ども連れで行ってよかった旅行先とか旅行アイテムとかあれば教えてください!今期も宜しくお願いいたします!!!