4月に入り沢山の方々が社会人や大学・高校など新生活が始まったのではないでしょうか!

我が子もまた一つ成長し、毎日新しい顔を見せてくれる息子に喜びを感じている岡本です♪

大人になっても何かを得続けることができるというのは、本当に素晴らしいことですよね♬

目次目次

  1. 私がフジタで学んだこと
  2. 子供たちと
  3. まとめ

1,私がフジタで学んだこと

私がフジタに入って色々な壁がありました。

15歳からずっと飲食をしてきた私にとってインパクト?アクリル?UV印刷?なにそれ美味しいの?状態でした。

でした。

その中でパソコビスは全て同じネジだと思っていましたし、表示はどこも紙に印刷したようなやつを貼っているだけイメージン業務もからっきしでした。指一本ずつで打つぐらいで表なんて神の御業でした。

でもたまにでもすこーしずつすこーしづつですが、触るようになって打つ方は6年なっても人差し指と中指の合計4本しか使えませんが(笑)

しかし!!

ExcelでVLOOKUPですとか、SUMIF関数ですとかIFERROR関数などを覚え今では表を作れるようになりました✨

数式増えるとややこしいですが、パソコンはどんな職業でも使うと思いますし大事なスキルだなと思います。

機械類に関しては家で棚を作ったり、壁に壁掛けインテリアを付けるための木を取り付けたりとできるようになりました

未経験で不安が多い中でも大きく成長したなと自分自身感じるようになりました☆

2,子供たちと

今年に入ってから久しぶりにケーキを作る機会がありました

前職までやっていたことなのですが、もう4年ほどやっていなかったので不安しかありませんでした。。

正直感覚ってのがかなり多いので、腕の角度やら固さやら色々ありまして!

ただ今回は子供たちに教える+義兄さんにも教えるということである程度気楽にはいきました(笑)

ゆうて完璧主義なのでプレッシャーはありましたけど、、

最初の方は撮ってなかったのでものすごく途中ですが

色々用意しての生クリーム塗っての

子供たちに苺やらブルーベリーやら色々乗せてもらいました。

これも経験ですね!

てんこ盛り!!!!(笑)

これで子供たちが少しでも経験として楽しんでくれたならやってよかったと思います☆

今後も作ることはちょこちょこあるだろうとは思いますが、忘れないようにしなければw

3,まとめ

大人でも子供でも何歳になっても成長していけるのが人の良さですよね!

遊びも食も全力です♪

仕事だけでなくプライベートも充実しないといけませんからね!

それでは今回はこの辺で♪

toiawase