12gatugouhyousi

こんにちは!京都の村川です。

早くも12月がやってきましたね。

寒さは苦手ですが、年末年始はイベントや里帰りで普段なかなか会えない人に会う機会が増えるので楽しみです。

忘年会を理由に飲みすぎないように気をつけます(^^;)

さて本日は只今発行中のフジタ情報誌、Fujita Times 12月号をご紹介いたします!

情報誌 Fujita Times 12月号〔発行日:2017年12月1日(金)〕
HP閲覧ページ
PDF閲覧ページ

1,納入実績 「清瀬市立清瀬第六小学校」

今回のトップは東京支店の古澤が担当した物件です。

清瀬市では小中学校でフジタのサインを何度も採用していただいております。

本物件の見所は、壁面に施した大型のピクトサインです!壁面のシートは剥がれやすく施工者泣かせなのですが、今回初めて採用した素材とは・・・!?

納入実績にも見やすい写真を搭載しておりますので是非ご覧くださいませ。

2,納入レポ! 「新座市役所第3庁舎 新座市社会福祉協議会」

今回の納入レポは、豪華二本立て✨

その1は東京支店の新入社員内間が、その2は代表藤田が担当しました!

その1、「新座市役所第3庁舎 新座市社会福祉協議会」様では、新築建物の室名札と、駐車場の点字案内板を設置させていただきました。
経験をつけメキメキ力をつけつつある内間は、意外な経歴の持ち主でもあります。今回の施工ではその前職で培った技術が活かされているかもしれません。

その2、「株式会社ウィザップ」様では、企業ロゴサインを納入させていただきました。フジタにとって珍しいLED内照式の巨大看板!

夜間も視認性抜群のサインをご紹介しますのでぜひ紙面をチェックしてみてください。

3,まめ知識コーナー 「色合わせの方法について」

今月号のまめ知識は東京支店の小笠原が記事を書いています。
私も原稿担当で、カラー原稿を書いている時に、しばしばご指示いただく色指定。

データは同じでもパソコン画面上、お客様のコピー機などなど表現する媒体によって色はすべて違います。

そんな時必要となるのが「色合わせ」です。

商品をお届けしてから「思ってた色と違う!」なんて悲しい出来事をさけるため、「色合わせの手順」ぜひご覧ください。

4,今月の1オシ 「サイン計画」

展示会や地方営業の際にお会いした方は見覚えがあるかもしれない黄色いファイル!

今回ご紹介するのはフジタの「サイン計画」の取り組みです。

フジタ総合カタログ最新版・スクールカタログ・学校納入実績・承認図CDがギュッ!と一冊にまとまった「サイン計画」は、拠点の少ないフジタの商品をアピールする必須アイテムです。

全国発送も承りますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

5,神奈川めぐり 「県立 あいかわ公園」

神奈川めぐりは東京支店の長谷川が家族でのお出かけにぴったりの「県立あいかわ公園」をご紹介。

宮ヶ瀬ダムの周囲に広がる広大な敷地で四季折々の花々や、大型遊具を楽しめます。

4月〜11月は宮ヶ瀬ダムの観光放流が行われ、迫力満点のダム放流を目の当たりにできます。

またクリスマスまで自生のもみの木に電飾を施したイルミネーションも行っており、必見です。

ぜひ情報誌をチェックし、お出かけください☆

6,フジタスタッフの広場 「氏家 萌英」

今月号のスタッフの広場は京都本社事務、氏家 萌英です。前期は印刷場の勤務でしたが、今期は事務にカムバック!

電話対応もしておりますので、フジタをご利用いただいている皆様にはお馴染みの存在かもしれません。

社内の業務を幅広く担って、小柄な体で日々奔走しています!

気になる続きは、情報誌をご覧くださいませ!(^_^)

情報誌 Fujita Times 12月号
HP閲覧ページ
PDF閲覧ページ

toiawase